木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

春ですね マックてりたま 食べました

今週のお題「小さい春みつけた」

まだまだ寒い日が多いけれど春ですね♪

マクドナルドの春の風物詩
期間限定商品【てりたま】を食べました♪

参考にしたサイト
マクドナルド公式HP

春はてりたま

©マクドナルド公式HPよりお借りした画像

てりたま2024

マクドナルドの春の風物詩
【てりたま】の季節が今年もやって来ました♪

2024年3月6日(水)から期間限定で登場♪

いつもの定番てりたまに加えて
今年は【のり塩じゃがバターベーコンてりたま】が登場♪

のり塩じゃがバター&マックフィズ

株主優待券を利用して食べてきましたよ♪

のり塩じゃがバターベーコンてりたま

おいも大好きなので
【のり塩じゃがバターベーコンてりたま】を選びました♪

期待通りの美味しさです♪

甘めのてりやきソースが美味しい【てりたま】は
手や口の周りがソースだらけになっちゃうのが難点ですね。
(>_<)

お花見しながらおしゃれに食べるのって難しそう。

マックフィズいちごヨーグルト

ドリンクは、これまた期間限定の
【マックフィズいちごヨーグルト】を選びました。

甘酸っぱくて爽やかで美味しい♪
プラスチックカップは桜模様でかわいい♪

期間限定を楽しみます

期間限定ってお店の戦略だわって思うけれど
せっかくだから季節の商品を楽しみたいです♪

春はてりたま、秋は月見、冬はグラコロ。
日本に四季があって幸せだな~。
(*´∀`)

春は、てりたま。
やうやう白くなりたる卵白
すこしあかりて茶色だちたるてりやきソースの
細かくたなびきたる

詠み人知らず@まとめサイトより引用

ちなみに夫は
わたしが季節商品に浮かれている横で
いつもサムライマックバーガーを食べてます。

昨年は食べられなかった

そういえば昨年は【てりたま】
残念ながら食べられなかったのです。

昨年の【瀬戸内レモンタルタルベーコンてりたま】食べたかった。
復刻してくれたらいいのにな~。

boke-pon.hatenablog.com

おわりに

マクドナルドの期間限定商品
【てりたま】を食べた話でした。

春とは名ばかりの寒さが続いていますけれど
皆さまお風邪など召しませんよう
暖かくしてお過ごしください。

それではまた(^▽^)/

【広告】

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村