木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

春だから?新しい服 ほしいなぁ

春ってなぜか
新しい服を買いたくなります。
わたしだけ?

春・新しい服がほしいわ

f:id:Boke-Boke:20220311103510p:plain

まだ寒い日はあるけれど
だんだん春めいてきましたね。

お出掛けして
いろいろ買いたくなっちゃいます。

春色の服にときめきます

きれいな春色の服を見ると
気分が華やいでくる気がします。

やさしい色合いだけでなく
軽くて柔らかそうな生地は
見てるだけでも癒されてきます。

新しい服、ほしいな~。

こんな服が欲しい

この春はこんな服を買いたいの。

すっきりワンピース

すっきりしたワンピース♪
ジャケットやカーディガンを羽織って
春から夏まで活躍してくれそう。

f:id:Boke-Boke:20220311122539p:plain

ピンクのボーダー柄カットソー

この春に欲しいのは
ピンクのボーダー柄カットソー♪

わたし昔からピンクが好き♪
でも、歳のせい&太ったせいで
いつの頃からか避けていました。

淡いピンクって膨張色なので
太った体が更に大きく見えるし
鏡に映った自分を見て
「ブタの着ぐるみみたい…」と凹んだことも有。

でもでも
昨年ダイエットの成果が出たので
もうブタさんには見えないと思うのです。

と言っても
まだ全面ピンクを着る勇気がない。
ピンクのボーダーとかいいかも。

ストールなどの小物で
ピンクを取り入れるのもいいですよね♪

50代もピンク着てもいいよね?

f:id:Boke-Boke:20220311123848p:plain

ふんわりした服もほしいけど

白や小花柄の
ふんわり柔らかな服も欲しいけど
わたしが着ると
パジャマみたいに見えちゃうのですよ。

好きな服と似合う服は違うって
言いますものね。

骨格診断とかカラー診断とかで
自分に似合うもの教えてもらいたい気もするけど
ちょっと怖いのは、人見知りのせい。

f:id:Boke-Boke:20220311131708p:plain

服を買う前にクローゼット片付けよ

新しい服を買う前に
クローゼット片付けないとね。

なんとなく似合わないな~と感じる服や
この冬、一度も着なかった服は
処分しようと思います。

寒い日もあるので
衣替えはまだまだ先だけど
ダウンコートなど真冬のものは
きれいに洗ってしまおうと思います。

わたしのクローゼットは暗いわ

さっき気付いたけれど
わたしの服は暗い色ばっかりで
クローゼット全体が暗いわ。

1年中
グレー、紺、ダークグリーン
ダボっとゆるいワンピース多し。

ボトムは黒いズボンが基本で
夏は7分丈の黒レギンス。

色合いだけ見ると
男子っぽい雰囲気が漂ってます。

でも、こんな色が落ち着くのよ。

f:id:Boke-Boke:20220311135622p:plain

おわりに

春って物欲センサーが刺激される気がします。

無計画にあれもこれも買って
後悔しないように
頭の中でシミュレーションしてから
お買い物したいです♪

今年は少し
明るい色の服を着たいな。

思い描いたデザインで
着心地がよくてお手入れしやすい
お手頃値段の洋服に
巡り合えますように♪

それではまた(^▽^)/

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村