木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

カルディの フルーツジュレが 可愛いよ

お題「大好きなおやつ」

夏のおやつは
爽やかゼリーが好きです♪

KALDIでパッケージが可愛い
フルーツジュレを購入しました。

KALDI・果肉たっぷりジュレ

f:id:Boke-Boke:20200629151544p:plain

KALDIさんのオリジナル商品。
夏にぴったりの季節限定品です。

155g入りで
通常価格は145円です。

ラ・フランスミックスと紅茶のジュレ

紅茶味のとろとろジュレに
爽やかな洋なし果肉をたっぷり加えました。
冷蔵庫で冷やすと、
より一層おいしくお召し上がりいただけます。
©KALDI公式HP

f:id:Boke-Boke:20200629152438p:plain

蓋を明けると爽やかな香りがします。
甘さ控えめですっきり。

小さく角切りになった
ラ・フランスの果肉が入っていて
シャクシャクした食感が
爽やかさを膨らませてくれました。

紅茶ジュレのプルプルと
果肉のシャクシャクが
楽しい食感だと思います。

ラ・フランスって普段は食べる機会がないので
こういったゼリーで楽しめると
気軽でいいですね。

カロリーは80kcal

白桃とジャスミンのジュレ

f:id:Boke-Boke:20200629152700p:plain

とろとろ食感のやさしい味わいの
ジャスミン茶ゼリーに
白桃果肉が入っています。
冷蔵庫で冷やすと、
より一層おいしくお召し上がりいただけます。
©KALDI公式HP

白桃の果肉がたっぷりです。
こちらも甘さ控えめ。

【ジャスミン茶+フルーツ】って
どんな感じになるんだろ?と
不思議に思っていましたが
すっきりした大人のゼリーに仕上がってます。 

ジャスミン茶ゼリー
家でも作ってみようかな?

カロリーは78kcal

おしゃれ容器

容器がおしゃれだな~と
思わず手に取った商品です。

f:id:Boke-Boke:20200629154722p:plain

冷蔵庫で冷やしていたら
夫の母が
「あら!これ可愛いわね!」と
声を掛けてきました。

今度KALDIに行ったら
夫の母の分も買ってこようと思います。

容器が可愛いと
食べ終わった後に捨てるのが惜しくなるのですが
そんな事していると
ゴミが溜まってしまいますので
ちゃんと捨てますよ(^v^)

写真に撮って
こうしてブログに載せておけば
記録に残るので
忘れん坊のわたしでも安心なのです。

お茶+フルーツ

今回はゼリーで食べましたが
フレーバーティもいいな、と思いました。

紅茶は、レモンや桃、リンゴなど
いろんなフレーバーを見ますが
ジャスミン茶にフルーツを足すのは
知らなかったので
今度、お茶を飲むときにも
試してみたいです。

おわりに

KALDIで購入した
フルーツジュレ2種類のレポでした。

KALDI公式HPを覗いたら
もう「在庫なし」と書いてあったので
そろそろ販売が終わるのかも?

次にお店で見かけたら
5個ほど買おうと思います。

それではまた(^▽^)/

おまけ

switchのゲーム【あつまれどうぶつの森】の
6月のイベントで、
ウェディング系の家具や衣装を手に入れたので
夫のキャラと一緒に記念撮影をしました。

f:id:Boke-Boke:20200629161823p:plain

ウキウキで撮影して
「夫が帰宅したら見せようっと♪」と
浮かれていたのですが
数時間したら
【はしゃいでるオバちゃん】な自分に気付いて
ちょっと恥ずかしくなりました。
(´・ω・`)

でもまあ
リアルな自分では
今更ドレスは着られないから
(体型とか、肌の衰えとか)
ゲームの中だけでも楽しむのはいいですよね。

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村