木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

モラタメで【ヤマキ割烹白だし】よ

モラタメでお試し♪

ヤマキ【割烹白だし
お塩ひかえめタイプが6本届きました。

鰹節の香り&だしのうま味って
体と心に沁みるわね。

参考にしたサイト
ヤマキ公式HP

ヤマキ割烹白だし・お塩ひかえめ

だし・かつおぶしのヤマキさん【割烹白だし
おいしさそのまま、塩分控えめの
【お塩ひかえめ】タイプができました。

従来の【割烹白だし】より塩分30%カット♪
でも、おいしさはそのまま♪
【割烹白だし】と同じように使えるそうです。

使用方法(うすめ方)

白だしのうすめ方は
容器の裏面に書いてあるから
覚えなくても大丈夫です♪

和食にも洋食にも

わたしは白だし初心者。
お料理も得意ではありません。
(´・ω・`)

そんな人のために(?)
ヤマキさんのHPには
割烹白だしを使ったレシピがたくさん載ってます。

だし巻卵や茶わん蒸しなど
おいしそうな和食レシピが並ぶ中
洋食レシピも豊富でビックリです。

ぜひ覗いてみてね♪

www.yamaki.co.jp

夏の食事を手軽に涼しくおいしく

割烹白だしを器に注ぐと
お出汁がふわ~と香ります。

暑さでげんなりしている時でも
その香りで食欲がわきました。
お出汁ってパワーの源かも?
(*´∀`)

いろんなお料理に使える白だしですが
もちろんシンプルな使い方もOK♪

わたしは今のところ
冷しゃぶのタレとして使ったり
素麵のつゆとして使ったり
野菜を浅漬けにして楽しんでます♪

割烹白だし
夏の食事を手軽に涼しくおいしくしてくれる
調味料だなって思いました。

冬は冬で鍋に活躍しそうです。

おわりに

ヤマキ【割烹白だし】お塩ひかえめタイプを
使ってみた感想でした♪

ヤマキさんのHPのレシピも
いろいろ試してみたいです。

夏の暑さに負けないように
ちゃんと食べようって意気込んでます。

2022年も折り返し!
後半戦に突入しましたね♪
わたしと家族、そして皆様が
健やかに楽しく暮らせるよう願います。

それではまた(^▽^)/

**********

商品をモラったり
お得にタメしたりできる
【モラタメ】で試しました。

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村