木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

猫柄の アイロン収納 マットだよ

お題「これ買いました」

わたし
家事の中で、一番苦手なのは
【アイロン掛け】です。
(`・ω・´)

嫌だな~と思う家事も
なにかお気に入りグッズがあれば
少し気分が上がるかも?

そんな期待を込めて
こんなの買いました♪

猫柄のアイロン収納マット

f:id:Boke-Boke:20200525101046p:plain

アイロンを収納するケースです♪
猫柄でかわいい。

f:id:Boke-Boke:20200525101259p:plain

収納できるサイズ

このケースに収納できるアイロンのサイズは
約30cm×16cm×16cm。

結構大きなアイロンも入りますよ。

f:id:Boke-Boke:20200525101511p:plain

アイロンマットになります

この収納ケース、マジックテープを外して
広げるとアイロンマットになります♪

ハンカチなどの小物はもちろん
Yシャツにだって対応できます。

f:id:Boke-Boke:20200525100739p:plain

収納ケースの蓋の部分を丸めると
Yシャツの袖にアイロンを掛けるのも
楽々になります♪

f:id:Boke-Boke:20200525100528p:plain

すぐ片付けられます

アイロンって、使い終わった後
熱が冷めるまで待ってから、片付けますよね。

わたしはあの時間、
ちょっとストレスでした。
特に、子どもが小さい時には
「熱いアイロンに触っちゃったらどうしよう」と
いつも冷や冷やしてました。

f:id:Boke-Boke:20200524220728p:plain

でも、アイロン収納マットだったら
内側が熱に強い造りなので
アイロン作業が終わったら
すぐに片付けられます。

マット⇒収納ケースにするのは
マジックテープを留めるだけなので
ささっと出来ます♪

収納場所を取らないです

今まではアイロンを使う時には
アイロン台がセットでした。

でもアイロン収納マットがあれば
もうアイロン台はいらないかな?と思ってます。

収納スペースがスッキリします♪

アイロン台も優れてるけど

従来のアイロン台って
Yシャツにアイロンをかける時に
大きさも形もピッタリですよね。

しっかりした造りなので
安心してアイロンを掛けられる優れものです。

f:id:Boke-Boke:20200524220647p:plain

ただ、わたし
アイロン台の足(金属製)を
出し入れする時の音が苦手でして…

ちょっとハンカチにアイロンを掛けたい時は
アイロン台は使わずに、バスタオルで代用してました。

あとは、アイロン台の収納スペース。
まあ、10cm程度のことなのですが
すっきり収納出来ないことに
不満を抱えていました。

今回、アイロン収納マットを購入したので
アイロン台は処分しようと思います。

長らくお世話になりました。
m(=_=)m

おわりに

アイロン掛けが苦手なわたしが購入した
【猫型アイロン収納マット】の紹介でした。

まあ、苦手な家事を避けるため
ノーアイロンの服ばかり買っているので
わたしのアイロン使用頻度は
かなり低いです。
(`・ω・´)

夫や子供のYシャツ・ハンカチ
最近は布マスクに掛ける程度かな?

そんな、ライトユーザーだからこそ
お気に入りのグッズを使って
少しでも楽しく
アイロン掛けをしたいと思いました♪

それではまた(^▽^)/

おまけ

本日5/25(月)
わたしの暮らす神奈川県でも
ようやく緊急事態宣言が解除されるみたいです。

まだ不安で複雑な気分ですが
まずは自分自身が
無事にこの日を迎えられたことを
喜びたいと思います。

世間が自粛生活になった中
最前線で戦ってくれた医療従事者の皆さま、
生活を支えるために頑張ってくれた方々には
感謝してもしきれません。

一息つける状態になったなら
是非ゆっくり養生して頂きたいです。

f:id:Boke-Boke:20191101152407p:plain

わたしの生活は
緊急事態宣言が解除されても
しばらくは変わらないと思います。

今後も清く正しく引き籠もりながら
自分と家族の衛生・健康に
気を使いながら暮らしていきます。

秋になったら
紅葉を見に出掛けられるといいな。
(お出掛けは県内限定にします)

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村