木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

忘れてた 母の日スルー 気まずいわ

2020年は、5/10が母の日だったんですね。
いや~すっかり忘れていて
気付かずにスルーするところでした。
(*´∀`)

2020年・母の日

f:id:Boke-Boke:20190511225613p:plain

次男⇒わたし

5/11(月)に突然宅配便が届いたのです。
次男宛ての荷物だったので
連絡を入れてみると
「母の日のプレゼントです」と返信が。

ほほぉ、なんでしょうか?

どら焼き♪

可愛いどら焼きでした。

f:id:Boke-Boke:20200514145730p:plain

猫ちゃん、ワンちゃん柄がいいですね。
生地ふわふわ、あんこしっかりの
美味しいどら焼きでした♪

静岡の【おいもや】という店の
どら焼きです。
今度、お取り寄せしちゃおうかな?

ブリザーブドフラワー♪

更に次の日にお花も届きました♪

f:id:Boke-Boke:20200514150045p:plain

ガラスのケースに入った
ブリザーブドフラワーです♪

ズボラなわたしでも長く楽しめる
綺麗なお花ですよ♪

お婆ちゃんにも

「2つあるから、婆ちゃんに1つ渡しておいて」

次男は、お婆ちゃんにも
わたしと同じ物を用意してました。

次男からみるとお婆ちゃん
わたしの夫の母(同居)

こういうところ
次男は気が利いてる、というか
抜け目ない、というか。

22歳になっても、お年玉をくれるのは
お婆ちゃんだけだもんね。

婆ちゃん、めっちゃ喜んでました。
(^v^)

f:id:Boke-Boke:20190511225449p:plain

長男⇒わたし

長男は、いつもはGWに帰省した時に
早目のプレゼントをくれます。

今年のGWは、東京住まいの長男は帰省できなくて
…なんの音沙汰もないです。

相変わらずメールの返事もないし
そろそろ生存確認の電話をしてみようかな。
(´・ω・`)

元気で暮らしていれば
それだけでいいんですよ。

でもたまには
メールの返事が欲しいな。

今は昨年長男から貰ったマグカップで
珈琲を飲みながらブログを書いてます。

f:id:Boke-Boke:20190511231017p:plain

夫⇒夫の母(同居)

いつもはGWの休み中に
大きなショッピングモールに出掛けて
母の日のプレゼントを選んでいました。

今年のGWはステイホームしていたら
母の日の存在を忘れていたんですわ。
( ゚Д゚)

次男からプレゼントが届いて
母の日の存在を思い出しまして。

このままでは気まずい!
と慌ててプレゼントを用意しました。

ま、スーパーの端にある
お花コーナーの鉢植えですけどね。

元気が出そうな黄色のベコニア鉢です♪

f:id:Boke-Boke:20200514151448p:plain

わたし⇒実家の母(隣の市)

流行り病の影響で
実家の母には、ずいぶん会ってないんですよ~。

まだまだ尋ねていくのも憚られるので
今年の母の日は会いません!

贈りがいのない母

では宅配で何か届けようかな?と思ったのですが
この人、何をあげても喜ばないし
文句ばっかり言うし
贈った物をゴミの様に何年も放置するので
贈りたくないな~と
モダモダ考えているうちに
日々が経過している最中です。

悪気のない嫌がらせ

最近、母から嫌がらせを受けまして。
いえ、母に言わせれば
「良かれと思って」なんですけどね。

しかし悪気のない嫌がらせって
ホント厄介なんですよ。

やめてくれって言ってるのに
やってる本人は、いい人のつもりだから
今まで何度も同じ事繰り返されて
わたしの心はズタボロなのです。
(´;ω;`)

放置するわけにもいかない

とは言っても
80代のひとり暮らし老婆なので
ずっと放置するわけにもいかないですね。

世間の騒ぎ&わたしの心が
落ち着いたころに、一緒に食事をするのが
いいかな。と考えています。

f:id:Boke-Boke:20200514152130p:plain

おわりに

後半ちょっとネガティブな話になって
申し訳ありませんでした。

プレゼントって、貰うのはもちろん嬉しいし
誰かに贈るものを選ぶのも楽しいですよね。

今年は、流行り病に
気持ちが引っ張られてしまって
選ぶ楽しさを逃してしまいました。

早くいろんなことが
元通りになるといいな、と思います。

それではまた(^▽^)/

**********

本日も医療従事者の方々に、
そして生活を支えて下さる
様々な職業の方々に感謝の気持ちと、
無事を願う気持ちを届けたいです♪

f:id:Boke-Boke:20191101152407p:plain

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村