木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

冷たくて 美味しいアイス 大好きよ♪

今週のお題「わたしのイチ押しアイス」

高カロリーとわかっているけど
夏はアイスを食べてしまいますね。

f:id:Boke-Boke:20190710103011p:plain

我が家が購入するアイスは
殆どがファミリーパックです。

ピノ(森永乳業)

多分、わたしの人生で
一番食べているアイスは、ピノだと思います。

こちらは、いつも購入する
ピノチョコアソートです。
24個入り。

3種類の味のピノが入ってます。
バニラ、チョコ、アーモンド。

イチゴ味が加わればいいのにな~。
と常に思っています。

カロリーが気になるから
1回に1粒、と決めて食べます。

でも結局2回食べたりします♪

チョコバッキ―(シャトレーゼ)

シャトレーゼさんのアイスは安いので
夏のまとめ買いには重宝します。

私が好きなのは
チョコレートがパリパリ食感の
チョコバッキ―。

f:id:Boke-Boke:20190807214601p:plain

©シャトレーゼ

こちら6本入りで280円。

以前は、イチゴ味があって
それが大好きだったのですが
いつの間にか消えてしまいました。

イチゴ味×チョコの組み合わせって
最高だと思うんですけど。

ストロベリー(ハーゲンダッツ)

ハーゲンダッツのアイスは
頻繁には食べないけれど大好きです。

一番好きなのはストロベリーです♪

ホームランバー(メイトー)

先日、ホームランバーの
イチゴ×チョコ味を見付けました。

f:id:Boke-Boke:20190815173013p:plain

箱の中の個別包装は
アルミ箔ではなくて、普通のプラ袋でした。

f:id:Boke-Boke:20190815173045p:plain

そして、これ
当たり付きのアイスです。

毎回、食べる度にドキドキします。

先日、当たりが出ました♪

f:id:Boke-Boke:20190807221049p:plain

1塁打だから、これを4本
集めなきゃいけないのかな?

おわりに

他にもいろいろ好きなアイスあるんですけど
今日はこれ位で。

記事を書いていて
改めて思いましたが
私はイチゴ×チョコ味が好きです。

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村