木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

井村屋の やわもちアイス おすすめよ

お題「今日のおやつ」

ダイエットとかメタボとか
気にしているくせに
またアイスを食べちゃいました。
(^▽^)/

井村屋さんの【やわもちアイス】
あんこ好きな方は
きっと気に入るアイスです。

※「やわもちアイス」は
井村屋グループ(株)の登録商標です。

やわもちアイス

2012年秋に井村屋から発売された
やわらかおもち+濃厚つぶあん
+アイスのぜんざいスイーツ

f:id:Boke-Boke:20191211161804p:plain

©井村屋HPより商品写真をお借りしました

新技術で冷凍下でも
やわらかく弾力のある「おもち」を
お召し上がり頂けるようになりました。
やわらかおもちに濃厚つぶあんと
ミルクアイスが融合した
新しいぜんざいスイーツ。

上におもちを5つのせることにより
スプーンで食べやすくした新感覚のもちアイス。

創業明治二十九年、和の井村屋が
新しい和風スイーツを展開してまいります。

©井村屋HP

自社炊きの【つぶあん】と【おもち】

やわもちアイスに使用しているのは
井村屋さんの自社炊きの
【つぶあん】と【おもち】

井村屋独自の技術で
冷凍下でもやわらかく弾力のある食感です。

井村屋といえば【あずきバー】

井村屋さんと言えば思い浮かぶのは
【あずきバー】(^▽^)/

あの硬さはサファイアと同等だと
言われていますね。

あずきバーの他にも
肉まんあんまん、羊羹、おしるこ
なども製造販売しています。

やわもちアイスは
そんな井村屋さんの
ぜんざいスイーツですよ♪

いざ実食

今回わたしが食しましたのは
やわもちアイスの
【つぶあんミルクカップ】です。

4個入りのBOXタイプを購入しました。

f:id:Boke-Boke:20191223201613p:plain

つぶあんミルクカップ

つぶあんミルクカップは

自社炊きの濃厚なつぶあんと、
北海道産生クリームを使用したミルクアイスが楽しめる
和スイーツアイスです。
©井村屋HP

4個入りのBOXタイプ

f:id:Boke-Boke:20191211163242p:plain

蓋を開けてみますと…

f:id:Boke-Boke:20191211163634p:plain

4個入りのBOXタイプは
1個当たりの内容量は80ml。
カロリーは156kcal。
おもちは3個です。

やわらかい( ゚Д゚)

さてさて、スプーンを差し込みます。
商品説明には、あんこもおもちも
やわらかいって書いてありますけど
たった今、冷凍庫から出したばかりですよ。

f:id:Boke-Boke:20191211165311p:plain

やわらかい( ゚Д゚)

スプーンがあんこに
何の抵抗もなく入っていきました。

そして、おもち!
やわらかい&弾力があります。

商品説明は大袈裟ではありませんでした。
もっきゅもっきゅしてます。

このやわらかさ…
ホント最近の冷凍技術ってすごいです。

このやわもちアイスと
あずきバーの硬さの差がすごいです(笑)

美味しい(*^v^*)

【おもち】も【あんこ】も
美味しいです。さすがの井村屋さん♪

そして【あんこ】の下にある
【ミルクアイス】も、すごく美味しいです。

なんか軽くてふわふわしてます。
不思議な感じです。

このミルクアイス単品で売ってたら
きっと買っちゃいます。

ラインナップ

【やわもちアイス】には
つぶあんミルクカップの他にも
美味しそうな種類がありますよ~。

栗あんカップ(期間限定)

自社炊きのやわらかい「おもち」と栗アイス、
濃厚な栗あんのハーモニーがおいしい、
まさに和風スイーツのようなアイスです。
©井村屋HP

・個別売り:140ml

黒蜜きなこカップ(期間限定)

京きなこアイス、黒みつソース、
冷凍下でもやわらかいおもちの
組み合わせを楽しめる和スイーツアイスです。
©井村屋HP

・80ml×4個のBOXタイプのみ

つぶあんミルクカップ

自社炊きの濃厚なつぶあんと、
北海道産生クリームを使用したミルクアイスが楽しめる
和スイーツアイスです。
©井村屋HP

・80ml×4個のBOXタイプ
・個別売り:140ml

抹茶つぶあんカップ

自社炊きのやわらかいおもち・
つぶあん・抹茶アイスのハーモニーが楽しめる
「やわもちアイス 抹茶つぶあんカップ」
©井村屋HP

・個別売り:140ml

わらびもち

本わらび粉を配合したぷるんとした
食感の本格的なわらびもちと、
優しい甘さの和三盆風味アイス、
黒蜜ソース、香ばしい京きなこの4層構造の
「やわもちアイス わらびもち」
©井村屋HP

・個別売り:140ml

Fruits ストロベリー&ショコラ(期間限定)

最中タイプ

冬にぴったりのご褒美アイス
クリスマスやバレンタインなどの
イベントで人気の「チョコ×いちご」
を組み合わせた、
たっぷりのフルーツとおもちを楽しめる
贅沢な和洋折衷アイスです。
(洋酒由来のアルコール分は0.1%未満です)
©井村屋HP

・個別売り:100ml

つぶあんミルク最中

やわらか「おもち」と「つぶあん」
「ミルクアイス」のハーモニーを
ワンハンドでお楽しみいただける新食感和スイーツです。
国産もち粉を使用したオリジナルの最中皮、
5つに割って一口サイズでも楽しめます。
©井村屋HP

・個別売り:100ml

抹茶つぶあん最中

やわらかおもちと濃厚つぶあん、
香りや味わい豊かな宇治抹茶アイスが
ワンハンドでお楽しみいただけます。
旨みと渋みのバランスを考え、
2種類の宇治抹茶をブレンドしています。
©井村屋HP

・個別売り:100ml

京きなこつぶあん最中

香り豊かな京きなこアイスと
黒蜜ソース、おもちの相性は抜群です。
5つに割ったときにも、
1つずつにおもち、黒蜜ソースが入っています。
©井村屋HP

・個別売り:100ml

 おわりに

次は最中タイプも食べたいと思いました。

おしるこ、ぜんざい、大福など
あんこ好きな方には
ぜひ食べていただきたい!

というか2012年発売だったから
好きな方は、もうとっくに
食べていますかね?
(´・ω・`)

それではまた(^▽^)/

 

※「やわもちアイス」は
井村屋グループ(株)の登録商標です

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村