木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

新しい ピノのアソート 可愛いな

11月に入ったら
あれよあれよと寒くなりましたね。

寒いのに、アイスを食べました。
大好きな【ピノ】の
新しいアソートパックを発見したんです。

ピノ・ショートケーキアソート

f:id:Boke-Boke:20191113124515p:plain

なんだか、女子力高めな雰囲気ですね♪
ショートケーキをイメージしているようです。

3種のピノ

外側のコーティングは
いちごチョコ。

中のアイスは3種類。
・バニラ
・ストロベリー
・ミルクティ

今秋はミルクティ味のお菓子が
多い気がします。
ミルクティ好きには嬉しい傾向です。
一過性でないといいな。

並べてみた

お皿に並べてみました。
個別包装の色も可愛いですね。

f:id:Boke-Boke:20191113132154p:plain

上の3つが、新アソート。
北:バニラ
東:ミルクティ
西:ストロベリー

南の位置に、比較対象として
標準タイプのバニラを並べてみました。

小袋から出してみた

小袋から出してみました。
新アソートの3種は
いちごチョコのコーティングです。
ピンクで女子力高いです。
見分けはつきません(笑)

f:id:Boke-Boke:20191113132509p:plain

割ってみた

半分に割ってみました。

f:id:Boke-Boke:20191113132539p:plain

中のアイス部分は、それぞれ
ほんのりした色合いです。

食べてみた

さて、実食してみます。

ミルクティ、いい香り♪
ストロベリー、爽やかな酸味♪
バニラは安心安定の味です。

外側のいちごチョココーティングも
爽やかな甘味です。

そして、いつものバニラも
もちろん美味しいです♪
(^v^)

外箱を使ってピノガチャ?

外箱を見ると、何やら不思議なイラストが。

f:id:Boke-Boke:20191113130606p:plain

ピノの箱を2つ用意して組み立てると
ガチャガチャ風になるそうです。

2箱用意しないといけないので
今回は作れませんでした。

クリスマスパーティなど
人がたくさん集まった時には
楽しいかもしれませんね。

あ、でも
テーブルに出しっぱなしにしていると
アイスが溶けちゃうので
ピノガチャを楽しむとき以外は
冷凍庫にしまっておくそうです。

どうせ2箱買うなら
通常のアソートと、新アソートを
1箱ずつ買いたいですね。

f:id:Boke-Boke:20191101151557p:plain

おわりに

ピノは大好きで
基本のアソートパックを
頻繁に買っています。

以前【好きなアイス】の記事にも登場

boke-pon.hatenablog.com

ダイエットの為に、
少しアイスは控えようかな?
と思っていると
こういった、新しい商品が目について
ついつい買ってしまいます。

もう少し自制が効くといいんですけど…

美味しい商品がたくさんあるから
仕方ないですね。
(´・ω・`)

森永さんは今後も
美味しい商品をたくさん作ってください♪

それではまた(^▽^)/

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村