木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

白米が【ブロンコビリー】美味しいよ

先日のランチ
夫が「ステーキを食べたい!」というので
【ブロンコビリー】に行ってみました。

ブロンコビリー

f:id:Boke-Boke:20191216153910p:plain

1978年に名古屋に開店した
ステーキハウス「ブロンコ」が始まり。
メインメニューは牛肉のステーキ、ハンバーグ。

東海、関東、関西地区に直営店を展開。

お肉

担当者と社長が世界各地に足を運んで
吟味したお肉を提供しています。

南米ウルグアイ産ビーフが
お薦めの様子です。

超厚切りステーキを炭火焼にして
外はカリッと、中はジューシーに
仕上げています。

ハンバーグやチキンステーキも
メニューにありました。

サラダバー

野菜ソムリエの資格を取得した当社社員が
旬の野菜をふんだんに使った
期間限定のオリジナルサラダを
食べ放題のサラダバーの
ラインナップとしてご提案します。
©ブロンコビリーHP

レタス、キャベツ、トマトなど基本の野菜の他
ポテトサラダや、パスタサラダも。
フルーツ各種やゼリーもあるのが嬉しいです。
ドレッシングやトッピングの種類も多し。
季節ごとに野菜のラインナップが
変わるのも楽しいです。

f:id:Boke-Boke:20191216153943p:plain

お米

ブロンコビリーで提供されるご飯は
魚沼産のコシヒカリを
大きなかまどで炊いたものです♪

炊き立てを提供するために
1日に何度も炊いているんですって。

ジェラート&ドリンクバー

30種以上のドリンクと5種以上のジェラートが
おかわりし放題のお得セットがありました。

もちろんドリンクバーだけの注文もOKです。

f:id:Boke-Boke:20191216154013p:plain

ランチステーキを食べました

食べるのに夢中で
写真を撮っていません。
(´・ω・`)

わたしも夫も
ランチステーキのセットを食べました。

f:id:Boke-Boke:20191216154040p:plain

ステーキ

お肉はホント分厚くてビックリ。
食べ応えがすごかったです。

ちょっと顎が疲れました。
(´・ω・`)

わたし普段、柔らかいものばかり
食べているんだな~と反省しました。

あ、お店のお肉は悪くないですよ。
夫は普通に食べていたので
わたしの咀嚼力が弱っているんだと思います。

サラダバー

サラダバーのレタスが
めっちゃシャキシャキです。

ポテトサラダ美味しかった。
カロリーとか糖質とか気になるけど
ポテトサラダ食べちゃうんですよね。

ピーチティゼリーに惚れました。
多分、季節限定です。
夫はコーヒーゼリーが気に入ったようです。

f:id:Boke-Boke:20191216154119p:plain

ごはん

なによりも美味しかったのは
ごはん!

魚沼産コシヒカリだからなの?
大きなかまどで炊いてるからなの?

すごく美味しいんですけど?
すごいよ、このご飯!

と熱く語って、夫に笑われました。

f:id:Boke-Boke:20191216154837p:plain

ふんわり塩むすびにして
食べたいな~と思いました。

ブロンコビリーで食事して
10日以上が経ちましたが
【あのご飯美味しかったな~】と
未だに想いを馳せています。
(´ - ω - `)

やっぱり白米が一番です

わたし、パンケーキやアイス
あんこのスイーツ、
お蕎麦やラーメンなど
好きなものはたくさんあるけれど

多分、白いご飯が一番好きです。

よくある質問で
【最期に何を食べたい?】
というものがありますが

わたし【おむすび】です。

f:id:Boke-Boke:20191216155333p:plain

出来れば炊き立てご飯で
具はいらないです。塩だけで。
海苔を巻いて。

今、聞かれたら
【ブロンコビリーのご飯で作って】
と条件を付けちゃいそうです。
(*^ω^*)

おわりに

おうちで食べているご飯も
全然不満はありません。
毎日【美味しいな~】と食べています。

だけど、ブロンコビリーで食べた
あのご飯は、なんか桁違いの美味しさでした。

お米、魚沼産コシヒカリにして
炊飯器を【かまど炊き】に変えれば
あの味に近づけるのかしら?

でも、炊飯器は
つい最近買い替えたばかりだから
当分は無理かな~。

土鍋で炊くと美味しいって話も聞きますので
試してみましょうかね?

それではまた(^▽^)/

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村