木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

通院後 菊の香りに 癒される

病院帰りに神社に寄ったら
菊が飾られていました。

きれいだったわ。
(*´∀`)

菊がきれいでした

f:id:Boke-Boke:20191104194618p:plain

↑この写真は2年前のものです

この時期は菊の展示を行っている
神社が多いですよね♪

深い紅色の菊

f:id:Boke-Boke:20211112135340p:plain

深い紅色が素敵♪
秋らしさが満開ですね。
クリスマスにも飾れそうな色です。

淡い黄色のまんまるの菊

f:id:Boke-Boke:20211112135705p:plain

淡い黄色で
小さくまんまるな菊。

ピンポンマムとは違うみたい?
ほんわか可愛いです。
自宅に飾りたいわ♪

しだれ状の菊

f:id:Boke-Boke:20211112135927p:plain

しだれ状になった菊。
この形状の菊は初めて見ました。

写真の角度がイマイチで伝えきれないけど
実際に見ると
流れ落ちる雰囲気がすごく素敵なのです。

お花は癒されますね

たくさんの菊が飾られていたので
もっと撮影すればよかったわ。

お花を見ると癒されますね。
菊の香りって
少し苦めで落ち着きます。

菊が飾られた神社へ行くと
「秋だな~」って感じます。

柏手を打って
自らの健康と、国の安寧を願いました。

f:id:Boke-Boke:20190331221250p:plain

救急搬送のその後

boke-pon.hatenablog.com

皆様の優しさに癒されました

先日の記事ではたくさんの方から
お見舞いコメントを頂きました。
皆様の優しさに癒されました。
ありがとうございます。

皆様のお顔も本名も知らないけれど
心配してくださって
優しい言葉を掛けてくれる
はてなのご縁に感謝しております。

体調は落ち着いています…けど

おかげさまで
あれから体調は落ち着いてますが
血液検査で気になる数値があったので
いろいろ検査中です。

何でもないといいのだけど。
(´・ω・`)

家族が過保護になりました

わたしが救急搬送されてから
1週間が経とうとしています。

あれから夫&次男が
わたしに対して
すごく過保護な状態です。

学校や仕事から戻ると
まず「体は大丈夫?」と聞いてくるし
家にいるときは
あれこれやってくれます。
(*´∀`)

通院も「バスでひとりで行けるよ」と言ったのに
「途中で体調が悪くなったらどうするの?」と
夫が会社を休んで付き添ってくれました。
来週も一緒に行くって。

ありがたいけど
仕事は大丈夫なのかな~心配。

ダイエットとは関係ないはず

わたしダイエット頑張ってまして
2021年は10kgほど痩せました。

ダイエットした結果
コレステロール値も下がったし
お腹も壊さなくなったし
体調すごく良くなりました。

7月の血液検査でも
健康そのものだったのですよ。

おやつ我慢するのも
最初こそストレスでしたが
今は全然平気ですし

体重が減っていく様子は
RPGのレベル上げみたいな感じで
楽しくダイエットしていました。

だから別に
今回の体調不良と
ダイエットは関係ない…はず。

でも
体調を崩してしまったことで
今までのダイエットの日々が
ネガティブなものに置き変わってしまいそうで
ちょっと凹んでいます。

食生活はあまり変わらず

現在、医師からは
「脂っこいもの控えて」と
「消化のいいもの食べて」と言われてます。

★脂っこいものを控える

脂っこいものを控えた食事は
なんだかんだで
ダイエット中とあんまり変わっていません。

コレステロールが多い食材を避け
調理法はあっさりめ。
おやつは洋菓子よりも和菓子♪

★消化のいいものを食べて

消化のいいものって
お粥やうどん?
柔らかくて温かい炭水化物のイメージです。

ダイエット中は糖質を控えてましたが
しばらくは糖質制限をちょっと緩めて
お粥やうどん食べようかな。

あとは湯豆腐をいろんな味で
楽しもうと思ってます。

f:id:Boke-Boke:20211112150809p:plain

おわりに

そんなこんなで
ゆったりまったり過ごしています。

寒くなってきましたので
皆様もお体には気を付けてくださいませ。

それではまた(^▽^)/

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村