木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

うるおって【リップ ザ カラー】キレイ色

モラタメでお試し♪

ロート製薬
【LIP THE COLOR】が届きました。

色持ちと保湿を両立した
色付きのリップクリームですって。

今回わたしが選んだ色は
【キャラメルブラウン】です。

参考にしたサイト
ロート製薬公式HP

リップ ザ カラー

【LIP THE COLOR】

ひと塗りでつづく、つけたてキレイ色

トリートメントオイルが溶け込んだ
プレミアムなうるおい

リップザカラーについて

口紅よりもカジュアルなのに色付きリップよりも色っぽい。

「リップザカラー」は、オイルティント処方を採用し、
時間が経っても、唇の水分に反応することで発色が長続きする色つきリップです。
こだわりの6種のトリートメントオイル(保湿成分)とティント効果で、
唇をプレミアムなうるおいで満たしながら、
いつでも付けたてのような透明感があるキレイな発色を叶えます。
UVカット(SPF26、PA+++)。無香料。
自然な発色で、ナチュラルメイクにぴったり。
©ロート製薬HPより(一部略)

6種の保湿成分

リップザカラーの保湿成分は6種♪

・スクワランオイル
・ホホバオイル
アルガンオイル
・アボカドオイル
・シアバター
・オリーブオイル

カラーバリエーション

リップザカラーはキレイ色がいろいろ♪

・フォギーローズ
・プレシャスレッド
・ピンクコーラル
・テコラッタオレンジ
・キャラメルブラウン

透明感のある発色でやわらかい仕上がりに♪

色落ちしにくいティント処方

色をのせるのではなく
唇を染めて発色するティント処方なので
色落ちせず、つけたての発色がつづきます。
©ロート製薬HPより

【染める】といわれると一瞬不安になりますが
基本的に石鹸で落とせるそうです。
色が気になる時にはクレンジングを使いましょ。

さっそく試してみました♪

リップザカラー♪
今回わたしが選んだ色は
キャラメルブラウンです。

なんだか美味しそうなパッケージ

色合いのせいか
チョコ系のお菓子パッケージみたいで
なんだか美味しそうに見えますね。
(^v^)←食いしん坊

中身はこんな感じです

袋から取り出すと
本体はこんな感じです。

蓋を開けてみると
キャラメルブラウンはこんな感じの色でした。

腕に塗ってみました

肌につけるとどんな色なのか?
とりあえず腕に塗ってみました。

一番下が一度塗り。
真ん中が二度塗り。
一番上が三度塗り。

重ねて塗ると色の濃さというか
ニュアンスが変わってみえますね。

二度塗りと三度塗りでは
あまり差がないように見えるのには理由が。

うるおってなめらか

リップザカラーを塗った部分は
うるおい成分でなめらかに♪

重ねて二度塗りした後はその滑らかさで
三度目の色がうまく重なりませんでした。
(´・ω・`)

二度塗りした後に
一度ティッシュで油分をおさえてから
三度目を塗ったら
色が濃く鮮やかに発色しましたよ♪

唇に塗ってみた感想

カラーリップですから
もちろん唇に塗りますよ♪

腕とは色が違いますので
唇に塗ったときの色こそ重要ですよね♪

50代女子の唇の写真は…
お見苦しくて載せられませんので
感想だけ書きますね。

★キャラメルブラウン♪

今回選んだ色はキャラメルブラウン♪

わたしブラウン系のリップを使うのは
今回が初めてです。
ナチュラルで良い色だと思いました♪

透明感があるので
すっぴんの顔で使っても
唇だけ浮いちゃうなんてことないです。

★健康的にみえますね

すっぴん状態で
リップザカラーを塗ってみたら

顔色がよくみえる♪ と思いました。

ナチュラルな色合いで
すっぴんにも馴染んでていて
健康的にみえるのはありがたいです♪

唇が色付いていると
なんだか気分も上がります♪

唇に色をのせることの効果を
50歳を過ぎた今、しみじみ感じました。

わたし平日はほぼひきこもり。
週5日はすっぴんで過ごしていて
これまで唇には
保湿用のリップクリームを塗ってましたが
これからはカラーリップを使おうと思います。

★塗り重ねる回数で使い分けて

色の濃さやニュアンスは
塗り重ねる回数で変わりますから

自宅ですっぴん状態のときにも
近所に出掛けるナチュラルメイクのときにも
リップザカラー1本で対応できそうです♪

★うるおってます

6種の保湿成分は伊達じゃない♪
唇がしっとりうるおいます。

湿度が高い夏でも
エアコンの風で乾燥するときもあるので
保湿ケアは欠かせませんものね。

この先訪れる秋冬には
更に活躍してくれると期待しています♪

★唇の縦ジワが目立たない

リップザカラーを二度塗りすると
唇がぷるぷるつやつや♪
わたしの唇がふっくらみえます。

唇の縦ジワが目立たない♪

リップ1本でふっくら綺麗な唇になれるとは
なんだか驚きました。

今まで唇の縦ジワは
そんなに気にしてなかったのですが
ふっくら唇をみた次の日に
いつもの自分の唇を鏡でみると
しわしわで貧相だな~と凹みました。

これからはちゃんとケアしよ。
(*´∀`;)

飲食しているうちに落ちます

商品説明には
【色落ちせず、つけたての発色が続く】
と書いてありましたが

飲食しているうちに、わりと落ちます。

まあ落ちない方が不自然ですよね。
手軽に塗りなおせるので
保湿ケアするつもりでマメに塗ろう♪

他の色も欲しいな

今回はリップザカラーの
キャラメルブラウンを選びました。
ナチュラルで落ち着いた色味は
とてもお気に入りになりました♪

でも夏だから
もうちょっと明るめの色も欲しいかも♪

公式サイトを眺めながら
次はどの色がいいかな?と悩んでます。
(*´∀`)

今は5色展開みたい♪
・フォギーローズ
・プレシャスレッド
・ピンクコーラル
・テコラッタオレンジ
・キャラメルブラウン

おわりに

ロート製薬さんの【LIP THE COLOR】
キャラメルブラウンを試した感想でした♪

高保湿処方の色付きリップクリームは
塗り重ねる回数によって
外出時にも、在宅時にも手軽で調度いい
綺麗アイテムだと思いました♪

透明感のあるナチュラルな色なので
小中学生の女の子にも良いかも♪
清楚さを保ちつつオシャレできると思います♪

わたしは50過ぎのおばさんだけど
ナチュラル感と清楚さを大事にしつつ
きれいでありたいな。

それではまた(^▽^)/

**********

商品をモラったり
お得にタメしたりできる
【モラタメ】で試しました。

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村