木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

あら美味し♪【塩バタかまん】シューアイス

先日、夫が仕事帰りに
アイスを買ってきてくれました。

おや?このアイスは
【塩バタかまん】とコラボした
シューアイスなのね?
(`・ω・´)

塩バタかまんシューアイス

KALDIで売っている大人気クッキー菓子
【塩バタかまん】がシューアイスになりました♪

塩バタかまんの宝製菓と
栄屋乳業内のアンデイコが共同開発したそうです♪

ちなみにこれは
近所のスーパーで購入しました。

さくさく系のシューアイス

クッキーシュー生地

シューアイスの皮部分は
こんがり焼き上げた
さくさく感&しっとり感のある
シュー生地です♪

塩バタかまんで使われている
フランス産ロレーヌ岩塩使用♪

このシューアイスの大きさは
直径約10センチ
高さは約5センチ

ミルキーなチーズアイス

シューアイスの中身は
カマンベールチーズとクリームチーズを加えた
ミルキーなチーズアイスですって♪

甘さ控え目&チーズのコクが味わえる
満足感のあるアイスです。

栄養成分表

塩バタかまんシューアイスの栄養成分は

エネルギー:161kcal
たんぱく質:3.2g
脂質   :8.8g
炭水化物 :17.1g
食塩相当量:0.4g

カロリーは気になっちゃうけど
美味しく頂きました♪

何個でも食べちゃいそう

クッキーシュー生地に効いている
ほんのり塩味がいい♪
みんなをまとめて引き立ててくれてます。

お塩の素晴らしさを感じました。
お塩いいよ。お塩
(^v^)

チーズアイスはコクがあるのに
冷たいからさっぱり食べられます。

とても美味しかった~。
また買おう♪

でも冷蔵庫にあったら
何個でも食べちゃいそうです。

危険なので(笑)まとめ買いは禁止しなきゃ♪

塩バタかまんって?

【塩バタかまん】をご存じではない方のために紹介。

【塩バタかまん】は
KALDIなどで売っているクッキー菓子です。
横浜にある【宝製菓】がつくってます。

【塩バタかまん】のパッケージは
素朴だけどオシャレな雰囲気♪

塩バタークッキー+カマンベール

【塩バタかまん】は
まろやかなカマンベールチーズクリームを
さっくり塩バタークッキーで挟んだ
クッキー菓子ですよ♪

お塩は
フランス産ロレーヌ岩塩を使用♪

個別包装・約12個入り

大袋の中は個別包装された小袋が約12個。
個別包装のパッケージもかわいい。

丸くてかわいいクッキー菓子

小袋の中身は
ころんと丸くてかわいいクッキー菓子♪

直径は約4センチ

さくさく&まろやか

クッキーはさくさくした食感で
バターの風味&ほどよい塩気♪
カマンベールチーズクリームは滑らかでまろやか。

なんというか
いろんなものを塩が引き立ててくれてます。
お塩いいよ。お塩
(^v^)

栄養成分表

おいしいものはカロリーも気になっちゃう。

塩バタかまん1個あたりの栄養成分は
(1個:標準11g)

エネルギー:57kcal
たんぱく質:0.7g
脂質   :2.9g
炭水化物 :6.9g
食塩相当量:0.1g

大好きだけど我慢してました

わたし【塩バタかまん】が大好きで
KALDIに行くと必ず買っていました。

でも昨年はダイエット中でしたので
ずっと我慢していました。

ダイエットから無事に解放されて
塩バタかまんを久し振りに食べたら
やっぱり美味しい♪幸せです♪

でもでも
リバウンドするのは嫌だし
コレステロールも要注意なので
塩バタかまんを食べるのは
1日1個までにしようと思います。

おわりに

【塩バタかまん】シューアイスを食べた感想と
【塩バタかまん】の紹介でした。

ほんのり塩味が効いてて
とても美味しかったです♪

半分に切ったシューアイスの片方は
夫のために残しておこう。
・・・と思っていたけど食べちゃいました。
夫、ごめんよ(´・ω・`)

食べ過ぎには注意ですね。

それではまた(^▽^)/

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村