木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

【桂花楼】ほっこり優しい 中華です

神奈川県伊勢原市にある中華料理店
【湘南名菜 桂花楼】でランチしました♪

ほっこり優しいお味の中華料理は
なんだか懐かしい気持ちになれました♪

参考にしたサイト
湘南名菜 桂花楼の公式HP

湘南名菜 桂花楼

www.keikaro.com

お店の概要

湘南名菜 桂花楼は、大山の麓の神奈川県伊勢原市にある本格中華料理店。
R246のロードサイド店として1973年から続き、親しみ易いサービススタッフと確かな味が人気。地元湘南を中心とした食材とプロの料理人が生み出す料理を皆様に提供いたします。
©湘南名菜 桂花楼 公式HPより

アクセス

©湘南名菜 桂花楼 公式HPよりお借りした画像です

©湘南名菜 桂花楼 公式HPよりお借りした画像です

シンプルかつオシャレな建物と内装♪

お店の建物は新しくシンプルかつオシャレ♪
一見「ちょっと敷居が高いお店かも?」と思うけれど
お手頃価格のおいしいお店ですよ。
(*´∀`)

お店の中も、シンプル&オシャレ。
天井が高くて開放感があり、自然光がふりそそいで素敵。
テーブルが広くて使いやすかったです。
カウンター席もあるから、おひとり様も過ごしやすいと思う♪

*写真を撮り忘れててごめんなさい

お得なランチセットが充実♪

メニューには一品料理や麺、ご飯、点心などいろいろ。
1000円未満のランチセットも数種類あり充実しています♪

1600円の点心飲茶ランチや、2000円のジャスミンコースもあり
ちょっとおしゃれなランチ会にもいいかも♪

ディナーや宴会、テイクアウトなど
いろいろ楽しめるお店ですよ。
(*´∀`)

五目あんかけ焼きそば♪

あれもこれも美味しそう~と悩んだ末に
わたしは五目あんかけ焼きそばを注文♪
野菜はシャキシャキ、あんかけとろーん。
あんかけの味が優しくて体にしみいりました。
なんだか懐かしい気分です。
(*´ω`*)

エビチリ♪

エビチリは夫と一緒にシェア♪

すみません。
写真を撮ろうと気付いたときには既に残り1個でした。
(´・ω・`)

エビチリも優しめの味でわたし好み♪
辛いものが苦手な人やお子さんでも全然OKです。
後から少しピリリときたので
ちゃんとチリソースも効いてますよ♪
家族みんなで楽しめる味だと思います。

昔よく利用していました

こちらのお店は1973年から続いているそうです。

わたしも、昔よく利用してました。
OL時代に歓送迎会や忘年会などで何度もきたわ~。
懐かしい。
あの頃の同僚たちとまた来店してみたいです。

復活してくれたことに感謝

先程【1973年から続いている】と書きましたが
実はこちらのお店
2021年5月に火事で全焼してしまったのです。

お店の経営者さん、スタッフさん達、馴染みのお客さん達の
悲しみや落胆は計り知れません。

その後【お店を再建したい】とクラウドファンディングで募ると
たくさんの人から多くの費用が集まり
2022年9月再オープンを果たしたのですって。

**********

わたしにとっても思い出が詰まった大好きなお店。
桂花楼が復活してくれて感謝なのです。

おわりに

中華料理店【湘南名菜 桂花楼】でランチ♪
ほっこり懐かしい気分になった話でした。

お手頃価格のおいしい中華料理。
近いうちにまた食べに行きたいです♪

**********
最近どんより暗い空ばかりで、気分も沈みがちです。
桜の見頃もまだまだかな?
公園の桜は満開でした♪

とにかく早く花粉シーズンが終わって欲しいです。

台湾の地震も心配です。お見舞い申し上げます。
**********

それではまた(^▽^)/

【広告】

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村