木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

朝ごはん ひとりのんびり 食べてます

今週のお題「朝ごはん」

朝ごはんはひとりでのんびり~
ほとんど毎日おにぎりを食べています♪
(*´∀`)

ひとりのんびり朝ごはん

これまで朝は食べないことも多かったのですけれど
今は少しだけでも食べるようにしています。

と言っても、朝はあまり食欲がないし準備も面倒~。
そんなわたしが食べている朝ごはんは?

おにぎり&味噌汁

わたしの朝ごはんは主におにぎり&お味噌汁です♪

おにぎり

おにぎりの具は
鮭フレークや、おかか、のりたまふりかけなど。

ツナマヨも好きなのですが
脂質を控えたいので今はあまり食べてないです。

ラップで握って最後に海苔を巻いて完成♪

↓これは節分につくった鬼ぎり(笑)

お味噌汁

お味噌汁を作るのが面倒なときは
インスタントに頼ることもあります。

お気に入りはアマノフーズのフリーズドライのお味噌汁。
野菜がたくさん入ってて美味しいの♪

サンドイッチ&トマトポタージュ

たま~にパンが食べたくなります。
そんな時はサンドイッチを作ります♪
トマトポタージュと一緒に食べることが多いかな♪

ハム&きゅうりのサンドイッチ

ハム&きゅうりのサンドイッチが好きです♪
6枚切りの食パンを半分にして具を挟むよ♪
パンの耳はそのまま。
味付けはマヨネーズを少しだけ。

たまごサンド

たまごサンドも好きです♪
でも、ここ何年かは卵の摂取を控えているので
たまごサンドを食べるのは年に数回かな。

以前、卵不使用の【ほぼたま】で作った
【ほぼたまごサンド】はなかなか美味しかったです。

*****

boke-pon.hatenablog.com

トマトポタージュ

サンドイッチのお供はトマトポタージュ♪
以前モラタメで試したら気に入ったので
その後もスーパーでよく購入しています。

f:id:Boke-Boke:20210905105413p:plain

*****

boke-pon.hatenablog.com

カスピ海ヨーグルト

朝ごはんがヨーグルトだけのときもあります。

カスピ海ヨーグルトが
悪玉コレステロール値を改善するって話をきいて
フジッコさんのカスピ海ヨーグルトを愛用しています♪

ゼリー飲料

循環器科や歯医者などの通院日には
朝ごはんをゼリー飲料で済ませることが多いです。

わたしの場合
いつも通りに朝ごはんを食べると
診察を待っている間に、お腹が痛くなることが多いのよ。

今のところゼリー飲料ならば
診察を終えるまで無事に過ごせています。

おわりに

今週のお題にのっかって
わたしの朝ごはんを並べてみました。

子どもたちは無事に巣立ったし
夫の両親は元気にきびきび過ごしているし
夫は自立というか自由というか、構わない人なので
わたしは、ひとりのんびり朝ごはんを食べています。

おにぎり美味しいよ。おにぎり♪
(*´∀`)

それではまた(^▽^)/

【広告】
こんなおにぎりも作りたい♪

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村