木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

春うらら♪弥生の小ネタ ひとりごと

明日で3月も終わり。

つい先日、2023年になったばかりだと思ったのに
もう3か月が経過したのですね。
歳をとると時の流れが速く感じます。
(´・ω・`)

今日は小ネタを集めたひとりごと集です。

2023年弥生のひとりごと集

雛人形 しばらく飾って 愛でてたい

我が家に娘はいませんが
毎年春には小さな雛人形を飾っています。
わたしの健康と幸せを願う雛人形ですよ♪

せっかく飾ったので
雛祭りが終わった後もしばらく愛でていました♪

「雛人形はすぐ片付けないと嫁に行き遅れる」と
昔からよく言われていますが
わたしはもう嫁に行かないから平気よ♪
(*´∀`)

イースター 今年は4月9日よ

さて、ようやく雛人形を片付けたので
今度はイースターの飾りをしようかな♪

今年2023年は4月9日(日)
イースターの日付は毎年違うのよね。

この時期はタマゴやウサギをモチーフにした
かわいいお菓子がたくさん発売されるので
なにか見つけたら、後日また記事にしたいと思います♪

ホワイトデー スルーされたの さみしいな

ホワイトデーものの見事にスルーされました。
(´;ω;`)

うちの夫
普段から頻繁にお菓子を買ってくれるけど
この日にスルーされるとなんとなくさみしい。

続編も 作ってほしい アニメだよ

1月の小ネタ集にも書いた、異世界アニメ
「とんでもスキルで異世界放浪メシ」

先日3/28が最終回でした~
楽しかった~。でも終わっうの寂しい(´;ω;`)

異世界召喚されちゃった普通のサラリーマンが
ネットスーパーを駆使して、日本から食材などをお取り寄せ♪
美味しいご飯を作って食べてる話ですよ。

ご飯につられて押しかけ従魔になった魔獣フェンネルと
懐いていつのまにか従魔になったスライムと一緒に
おいしく楽しくご飯を食べるほのぼの系ファンタジーです。

フェンネルは伝説の魔獣。強くて威厳があるはずなのに
ただの食いしん坊にしかみえないし
スライムのスイちゃんは幼くてかわいいです♪

モンスター討伐シーンもありますがシリアスではないし
悪い人もほとんど登場しないので平和♪
心臓に負担を掛けず、落ち着いて楽しめるアニメでした。

ぜひ続編も作ってほしいな~♪

主人公がネットスーパーで取り寄せる食品や調味料、日用品は
メーカー・ブランド名、パッケージもそのままなので宣伝効果高そう。
スポンサーになりたがる企業は多いと思うのです。

tondemoskill-anime.com

あれ?なんか 生命線が 短いわ

ゆったりお風呂に浸かりながらボンヤリと掌をみていると
あれ?わたしの生命線って短いわね?そしてすごく薄い。
わたし大丈夫かしら?

心配になって検索してみましたら
生命線が短い=短命って訳ではないみたい。
とりあえずホッとしました。
(´▽`)

解釈はいろいろあると思うのですが
生命線が長くてくっきり濃い人は、体力も気力も多大らしいです。
わたしは短くて薄いので、体力も気力も無い人ってことかな?

そんなに長生きしたい訳ではないけど
健康で楽しく暮らしたいと思っているので
バランスのいい食事と適度な運動を心掛けて
ストレス溜めないようのんびり過ごしたいです。

なんとなく 体調悪く ひきこもり

なんとなく体調が悪いことが続き
ひきこもりに拍車がかかっております。

最近、通院日以外に外出してないかも。
(´・ω・`)

体調が悪いといっても全然重症ではないのです。
花粉であちこち痒かったり
寝違えて首が回らなかったり
胃が痛かったり、お腹がキュルキュル下ったり。
寝込むほどではない、でも外出するのは嫌。
みたいなのが続いている日々です。

週末の食材買い出しも平日の雑用も夫に任せきり。
ごめんなさいね、というと
外出先で体調崩す方が面倒から家にいて、と。

外食もままならないので
食べたいものがあるときはテイクアウトよ。
自宅にいればお腹が痛くなっても安心ですよ♪

**********
世の中のほとんどの人は、痒くても痛くても
お仕事や家事、育児など頑張っていらっしゃいますよね。
それなのに、わたしはダメダメで…
自分のポンコツぶりが嫌になる毎日です。

今年の桜、直接みることなく散ってしまうかな。
テレビやPCの画面超しでは鑑賞しました。

4月になったら、お弁当もって花見できるくらい
元気になっていたいです。

おわりに

そんなこんなで2023年3月のひとりごと集でした。

なんだか最後にどんよりしてしまってごめんなさい。
家ではゲームしたり漫画読んだりして好き勝手に過ごしているので
全然心配ないですからね♪

もうすぐ4月♪新年度♪
心機一転・爽やかに歩いていきたいです♪

皆さまよい年度末を~
それではまた(^▽^)/

【広告】

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村