木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

東名と新東名の間には 約6kmの桜のアーチ

今週のお題「お花見」

週末にドライブがてらお花見をしました。

約6kmにわたる桜並木を車で通り抜けてきました。
残念ながら写真は撮っていません。
(*´∀`)

参考にしたサイト
秦野観光ガイド

【はだの桜みち】でお花見ドライブ

約6kmにわたる桜のアーチをドライブ♪

はだの桜みち

【はだの桜みち】は神奈川県秦野市にある桜並木です。

見事なアーチ状になっている箇所も多く
花びらが舞う中のドライブは幻想的な気分になりました♪

ちなみに高低差のある道なので
歩くのは大変なコースだと思います。

車に乗ったままお花見♪

【はだの桜みち】を
車に乗ったまま通り抜けるだけでも桜を堪能できます♪

満開の時期の週末は少し渋滞気味でした。
でも渋滞のおかげでゆっくり走行だったから
運転する夫も桜を楽しめたそうです♪

最近ちょっと体調が悪かったわたしでも
車に乗ったままのお花見だったら楽々でした♪

今年は桜を直に見られないかも?なんて嘆いていたので
お花見ドライブに連れ出してくれた夫に感謝♪

おすすめドライブコース

【はだの桜みち】は高速道路のインターチェンジからも近いです♪

おすすめドライブコースとしては
東名・秦野中井ICでおりて、はだの桜みちを通り抜けて
新東名・秦野丹沢スマートICから乗って帰路につく♪

もちろん逆でもOKですよ。

下に載せた地図ですと
左上に新東名・秦野丹沢スマートICがあり
右下に東名・秦野中井ICがあります。

はだの桜みちマップ©秦野観光ガイドHPよりお借りした画像

そのうち動画とかUPしてみたい

昨年4月に、新東名・秦野丹沢スマートICが出来たときに
「東名と新東名をつかってお花見ドライブできるわ♪」と思い
桜の時期がきたらブログに書こう♪と張り切ってました。

今年は写真も撮れなかったし、タイミングも逃しちゃったけど
いつか
はだの桜みちで、花びらが舞う中のドライブの様子を
動画で撮影して、投稿できたらいいな~なんて思います。

といっても
今は全然やりかたが判らないので何年先になるか不明。
何事もチャレンジですよね。
(*´∀`)

おわりに

ドライブがてらお花見した話でした♪

車に乗ったままのお花見ならば
ちょっと体調が悪い場合でも楽々お花見が出来るな~と実感しました。
脚の調子が悪い方や高齢者、小さい子と一緒の場合も同じかな。

桜の時期はまだまだ肌寒いこともあるので
体を冷やして風邪をひいちゃう時もありますし
いろんな形のお花見があっていいですよね。

さて、新年度ですし
なにか新しいこと始めたいな~
(毎年言ってるだけ)

それではまた(^▽^)/

【広告】

おまけのつぶやき

新東名・秦野丹沢スマートICがopenして約1年。
ここにはサービスエリアもできる予定です。

お花見のとき、久し振りに通ったので
工事はどれくらい進んでいるのかしら?と見てみると…
まだまだ更地でびっくりしました。

新東名の全線開通のが2027年らしいので、それまでお預け?
美味しいお店が入るといいな~。

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村