木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

【旅かえる】日本全国 旅してる

スマホゲームの【旅かえる】で遊んでいます。
かえるさんが日本国内あちこち旅するのを見守るゲームですよ。
【放置系旅ゲーム】というジャンルなんですって。

参考にしたサイト
Wikipedia

*画像はすべて【旅かえる】ゲーム内のものです。

【旅かえる】に癒されています

旅かえるはHit-Pointが開発しリリースしたスマートフォン向けゲームアプリ。
Android版は2017年11月24日、IOS版は同年12月6日にリリースされた。
©Wikipediaより

Hit-Pointは【ねこあつめ】を作った会社ですね♪

放置系旅ゲーム

【旅かえる】は放置系のゲームです。
わたしがすることは
かえるの旅支度を整えることだけ。

かえるはフラッと旅に出掛けて
数時間~数日で帰ってきます。

旅先での写真を送ってきてくれたり
お土産の品をくれたりするので
「今回は〇〇に行ったのね」と想像して楽しみます。

旅支度って?

庭先の畑に生えたクローバーを摘んで
それを代金として、お弁当などを揃えてあげます。

お店にいくと、数種類のお弁当や
いろんな旅グッズがあります。

おいしいお弁当や立派な旅支度を揃えてあげたくて
毎日お庭でクローバーを摘んでいます。

旅先の写真

かえるさんが旅行先から
いろいろな写真を送ってきてくれます。

でも
かえる視点なので、どこだか判らないものも多数。
お土産から推測したり、攻略サイトで調べたりしました。

名古屋城

かえるさんの最初の旅は名古屋城。

わたし自身、名古屋旅行したばかりのタイミングだったので
とても親近感がわきました。

どうやら
かえるさんは愛知県在住みたいです。

浅草・雷門

次に訪れたのは東京浅草の雷門。
赤が鮮やかできれいです♪

旅の途中の光景も

目的地にむかう途中も旅の一部♪
なんでもない光景にもほっこりします。

月明りのもと野宿したり

コンクリブロックの中で寝たり

板切れに乗って川下りしたり

何度も旅しているうちにお友達が出来たり

燕さんの背中に乗せてもらったり

楽しい旅をしているみたいです♪

**********
ここからは地域別に貼っていきますね。
まだまだ訪問した場所は少ないです。
今後かえるさんの旅写真が増えたら
ここに追加していきますね。
(*´∀`)

北海道

小樽運河

釧路湿原

東北地方

秋田県・入道崎灯台

宮城県・五大堂の透かし橋

福島県・裏磐梯の毘沙門沼

関東地方

千葉県・鋸山の石切場跡

中部地方

長野県・信州善行寺

石川県・金沢の兼六園

近畿地方

大阪府・大阪城

京都府・天橋立

兵庫県・有馬温泉

奈良県・奈良公園

三重県・伊勢神宮の宇治橋

中国地方・四国地方

未旅行。
旅したら、ここに追加します♪

九州地方

福岡県・大宰府の梅が枝餅のお店

長崎県・伊王島灯台

大分県・別府温泉
かえるさん暑そうですね。

鹿児島県・屋久島の縄文杉

癒されています

旅するかえるさんとは 言葉を交わすことはないけれど
写真とお土産を眺めながら
楽しかったであろう旅行を想像して癒されております。

各所の景色や建造物がきれいで素敵だわと思っております。
過去に行ったことがある場所は懐かしく思いますし
今までに行ったことがない場所は
「いつか、かえるさんと同じ場所を訪れたい♪」
なんて思ってしまいますよ。
(*´∀`)

おわりに

放置系のスマホゲーム
【旅かえる】に癒されている話でした。

日本国内の素敵な風景が多数。
実際に訪れたいな~と思えるゲームです♪

【ねこあつめ】を作った会社Hit-Pointさんは
【旅かえる】の他にも【はなねずみ】とか【とりのおと】など
放置系ゲームを複数リリースしているみたい。

そちらも遊んでレポする日があるかも。 

それではまた(^▽^)/

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村