木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

ほくほくの【じゃがボナーラ】を食べました

先日ランチに出掛けたら
【じゃがボナーラ】というメニューを発見♪

じゃがいも好きなわたしは
迷わず注文しました♪

ほっくほく♪じゃがボナーラ♪

こちらはBistro309の【じゃがボナーラ】です

じゃがボナーラって?

【じゃがボナーラ】って初めて聞きました。

カルボナーラのソースをじゃがいもに和えた料理のようですね。

じゃがいもは好きな形でいいみたい

今回わたしが食べたものは
大きめに切ったじゃがいもとベーコンがメイン。
スモークチーズが乗ってました♪

【じゃがボナーラ】で検索してみると
じゃがいもは
細切りだったり、ざっくり大きめだったり。いろいろ。
自分の好きな形でいいみたいです♪

じゃがボナーラのレシピもいろいろ

お料理レシピサイトを見てみると
いくつか、じゃがボナーラのレシピがありました。

殆どのレシピは
切ったじゃがいもをレンジでチンして
カルボナーラソースと和えれば完成♪

好きな具を足したり、トッピングしたり。
カルボナーラソースを手作りするもよし。
市販のパスタソースを使うもよし。

チーズをのせてオーブンで焼くと
豪華っぽくなりますね♪

最後に黒コショウもふりたい♪

ほっこりする味でした

じゃがボナーラは
じゃがいも+クリーム系なので
ほっこり安心するような味でした。
(*´∀`)

今度、家でも作ってみようかな♪

おわりに

ほくほくの【じゃがボナーラ】は
ほっこり安心する味でした。
(*´∀`)

花粉も舞い始めましたし
もうすぐ春がやって来ますね。

冬ならではのメニュー
今のうちに楽しもうと思います♪

それではまた(^▽^)/

【広告】

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村