木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

シマエナガ・ホワイトガラナ かわいいわ♪

先日スーパーで
めっちゃ可愛い飲み物を発見しました♪

その名も
【シマエナガのホワイトガラナ】

シマエナガのホワイトガラナ

シマエナガのホワイトガラナです♪

シマエナガの可愛いパッケージに惹かれて
ついつい衝動買いしてしまいました♪

ガラナって何だっけ?

シマエナガに惹かれたものの
「ガラナって何だっけ?」と夫と困惑。

たしか北海道の飲み物よね?
炭酸飲料だったはず。

ホワイトガラナを試飲

シマエナガのホワイトガラナの売り場で悩んでいると
店員さんが試飲させてくれました♪

さて、お味は…
炭酸しゅわしゅわ爽やかです。
カルピスソーダを全体的にやさしくした感じ?
すっきりしてて飲みやすい~。

「普通のガラナよりクセがなくて飲みやすいでしょ?」と
店員さんが笑顔でおススメトーク♪

そう言われても、わたしも夫も
普通のガラナを飲んだことがないから
比較はできないんだな。
(*´∀`)

ホワイトガラナの味を気に入りましたし
シマエナガちゃんが可愛いので2本購入しました♪

ちなみにガラナとは?

帰宅後にガラナのこと検索してみました。

HAKODATE FACTORY. というサイトさんによると

**********
・ガラナは北海道のソウルドリンク♪
・”ガラナの実を使用したカフェインやカテキンを多く含む炭酸飲料”
・見た目の色はコーラそっくり。
・味はコーラの味にすっぱさがある感じ。
**********

でも今回購入したのは【ホワイトガラナ】なので
コーラとは違う感じ(*´∀`)

機会があったら
通常のガラナも飲んでみたいです♪

プチ北海道フェア

このスーパーでは
この日、北海道フェアを開催してたみたい。
大々的なものではなく、あちこちの売り場に
北海道っぽい商品が並んでいました。

【北海道】って聞くと
ウキウキと衝動買いしちゃいます。

かっぱえびせん北海道ほたてバター醤油味

やめられないっしょ とまらないっしょ

お馴染みのかっぱえびせん♪
北海道ほたてバター醤油味って
絶対おいしいっしょ♪

函館スフレ

ふわふわのスフレの間にクリーム♪
個別包装で5個入っていました。

すごくふわふわ♪
クリームも甘すぎず、あっさりめ。
50代の胃にもやさしい♪

美味しいし軽いので
ひょいひょいと何個も食べてしまいそう♪
要注意です(笑)

ジンギスカン

ジンギスカンのお肉も売ってた~♪
すごく食べたかったけど
今ちょっと歯の治療中なので断念。
(´・ω・`)

おまけ・シマエナガクリップ

別の日にダイソーで買ったものだけど
シマエナガ繋がりで、ここに載せておこうっと。

使いかけの食品などの袋の開け口を留めておくのに
クリップは便利ですよね。
可愛いものだと気分もあがります♪

おわりに

シマエナガのホワイトガラナが可愛くて衝動買い♪
北海道フェアの商品は魅力的ねって話でした。

北海道旅行したいな~と、もう何年も思い続けているけど
なかなか実行できずにいます。
北海道に行ったら美味しいものたくさん食べたいので
それまでに体調を整えたいです♪

それではまた(^▽^)/

【広告】

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村