木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

DALIANで ふわふわ卵の 天津飯

ららぽーと海老名の
大連餃子基地でランチしました♪

大連餃子基地(DALIAN)でランチ♪

f:id:Boke-Boke:20190916224237p:plain

ひさしぶりの中華~♪

お店の外で並んでいる間にメニューの看板を眺めました。
どれもこれも美味しそうで悩む~。

夫もわたしも
「冷やし中華にしようかな♪」と決めました。

天津飯を発見♪

冷やし中華にしよう♪と決めて入店しましたが
席に案内されて、メニューを再確認。

あら?
外のメニューにはなかったのに
【ふわふわ卵の天津飯】があるのを発見♪

いつもは天津飯がない

こちらのお店
通常メニューに天津飯がないのですよ。

何年か前に、季節限定メニューで登場したことがありましたが
その後レギュラーメニューになることはなく
残念に思っておりました。

その後、コロナ禍のころに誕生した
テイクアウト限定メニューとして天津飯が登場♪
でも店内で注文することは出来なかったので
これまた残念に思っておりました。
(´・ω・`)

店内でも注文できるようになった♪

今回はどうやら
テイクアウト専用メニューの天津飯を
店内で注文して食べられるようになったみたい♪

天津飯は5種類あります。
カニ塩味、ルーロー、…あと何だったかな?
メニューの写真を撮り忘れたことが悔やまれます。

正規のメニュー帳には載ってなかったし
店のHPにも掲載されていないので
これまた臨時メニューなのかもしれませんね。

わたしは【カニ塩味】の天津飯を注文しました。

ふわふわ卵の天津飯(カニ塩味)

やさしい塩味の天津飯♪
ふわふわ卵の黄色の上に、カニの赤、ピーマンの緑が映えます♪

卵スープもついてきました。

ふわふわ卵の天津飯♪
名前の通り、卵ふわふわで癒される~♪
味もすごくやさしくてホッコリ。
(*´∀`)

もしかしたら人によっては
味が物足りない、と思うかも?

味の濃いエビチリなどと一緒に食べるのに適してました♪

冷やし中華(ゴマだれ)

夫は予定通り、冷やし中華(ゴマだれ)を注文♪
醤油だれタイプもあるよ。

きゅうりの右側にあるピンク色は
ハムではなく大根みたい。

食べた本人が「大根かな?」と疑問形だったので
間違ってたらごめんなさい。

9月になっても暑い日が多いけど
季節的にはそろそろ冷やし中華は終了かな?

大海老のチリソース

こちらのお店にくるといつも注文しちゃう
大海老のチリソース♪

海老が大きくてぷりぷりなのよ♪
やっぱり美味しかったです。

f:id:Boke-Boke:20190819162225p:plain

中華のお店は大人数で行きたい

美味しそうな点心とかいろいろあるのですけど
夫と2人でランチしてると
そんなに量は食べられないのが悔しいです。

中華のお店は大人数で行って
みんなで分け合って
いろんなものを食べるのが楽しいと思うのね。

夫がお店のメニューを眺めながら
「今度、職場の飲み会で利用してみようかな」と言ってました。
うらやましいわ。

**********
わたしは息子たちと一緒に食べたい♪と思っているのですが
彼ら、あんまり帰省してこなくって
帰ってきても1泊2日だったりして余裕なくて。
ちょっと寂しいな~と思っています。

まあ息子たちが
元気で楽しく充実した日々を過ごしているならば
それが一番なんですけどね♪

おわりに

ららぽーと海老名にある大連餃子基地でランチしたよ♪
…という話でした。

ふわふわ卵の天津飯おいしかった♪
また食べに行きたいな♪

週末ランチで贅沢したから
平日はちょっと節制しようと思います。

それではまた(^▽^)/

【広告】

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村