木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

猫バスが 駆けて廻るよ 我が街は

4/13(月)の日記みたいな

今朝、ふと窓の外を見たら
真正面に虹が出ていました。

綺麗でした。
写真、撮ればよかったです。

f:id:Boke-Boke:20200413101342p:plain

そして、今はすごい強風が吹き荒れています。
(>_<)

私の住む街は、ふだんから風が強くて
我が家ではよく
【猫バス暴れてる】って表現してます。

今日の風は特にすごいな~。

たまにドドーンと衝撃があって
地響きするので怖いです。

私の頭の中では
トトロのメイちゃんが
【おうち、ボロだからつぶれちゃうよ?】
と囁きます。

大丈夫、たぶんボロって程ではないはず。
(´;ω;`)

f:id:Boke-Boke:20200413101748p:plain

さっきから消防車や救急車が走っているので
強風のせいで火事が起きたのかな?

今日は気温も低くて冬に逆戻りしたみたいだから
火の元の扱いには気を付けないといけませんね。

**********

現実世界は、例のウィルス騒ぎで
閉塞感がすごくて辛くなってきたので
2次元の無人島に引き籠っています。

4/11に、やっと
【あつまれどうぶつの森】を購入したので
ゆるーく遊びたいと思います。

(^v^)

おわりに

なんだか気分が落ち込んじゃって
ただの日記になりました。

元気になったら、加筆修正するかもしれません。

皆様、どうかご無事で。
なんとか乗り切りましょうね。

それではまた(^▽^)/< 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村