木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

癒される【ポムポムプリン】たんすにゴン

毎日、家に引き籠っているうちに
4月も終わろうとしていますね。

どこに出掛けるわけでもないけど
春物の服を、タンスから引っ張りだしました。

タンスの防虫剤も
そろそろ交換の時期だわ。と思っていたら

スーパーでかわいい物を見つけました。

金鳥ゴンゴン・ポムポムプリン

f:id:Boke-Boke:20200424184116p:plain

はい、かわいい♪

金鳥ゴンゴン

【ゴンゴン】は衣類用の防虫剤ですね。
KINCHO(金鳥)さんの製品です。

以前は【タンスにゴン】でしたか?
今は【ゴンゴン】という名称みたいです。

引き出しに入れるタイプや
クローゼットに掛けられるタイプ
お人形用のゴンゴンもあるんですね。

ポムポムプリン

ポムポムプリンは
サンリオさんの人気キャラクターです。

キティちゃんほどの知名度はないけれど
もう20年以上頑張っています。

こんな丸っとした体型だけど
ゴールデンレトリバーなんですよ♪

わたし、このキャラ大好きで
むかーし購入したプリンちゃんグッズが
今でも家にたくさんあります。

2個いりです

箱から出してみると、2個いりでした。

f:id:Boke-Boke:20200424183848p:plain

2個で1800リットルのクローゼットを
1年間、守ってくれるそうです。

1800リットル…?
箱の裏面に書いてある説明には

幅140センチ、高さ215センチ、奥行き60センチ
ジャケットなら15着分だそうです。

プリンちゃん柄

よくみるとプリンちゃん柄ですね。
かわいい♪

f:id:Boke-Boke:20200424183547p:plain

でもちょっと見にくいかな?
お、シールもついていますよ。

シールを貼ってみる

シールを貼ってみます。
はい、かわいい♪

f:id:Boke-Boke:20200424183301p:plain

取り換え時期のシールも貼っておきましょう。
1年経つと、きれいさっぱりと
忘れていますからね。

クローゼットに設置

これを2個、わたしのクローゼットに掛けます。
洋服を取り出すたびに
プリンちゃんを見かけて
癒される時間になりそうです。

生活用品がかわいいと
毎日がちょこっと楽しくなりますね。

買い足したいな、と思ってます。
(^▽^)/

f:id:Boke-Boke:20200220235729p:plain

おとなしく過ごしています

平日も休日も
雨が降っても、晴れてても
家の中でおとなしく過ごしています。

元々ひきこもりなので
以前とあんまり変わらないんですけどね。
(^_^;)

家を片付けたいけど

家にいる時間が長いから
家の中を片付けたいな~とは思ってるのですが
なかなか進んでいません。

ちょっと現実世界が辛過ぎて
2次元の無人島に行ってるせい…
かもしれない。

筋トレも、お掃除も
面倒だな~サボっちゃおうかな~と思っていても
始めてしまえば、さくさく出来て
達成感も得られるのは解っているんですけどね。

やらなくちゃ、と焦るのは
精神的によくないと思っているので
少しずつ、頑張らないで進めたいです。

GWものんびり過ごします

GWも近付いてきましたが
どこにも出掛けられないし
子どもも帰省できないから会えません。

寂しいけど仕方ない。
今は堪えどころですよね。

本を読んだり、ゲームをしたり
みなさんのブログを読んだりしながら
家でのんびり過ごします。

ブログもスローペースに

ブログの更新頻度がめっちゃ落ちてます。

身近な人がコロナ禍に巻き込まれ
実家やらなんやら、ごたごたしたり
気分が、どん底まで落ち込んだりして

こんな時に、何を書けば…
って感じでサボりが続いてます。

そんな中でも
軽症者用の宿泊施設の話を耳にすれば
【これはブログに書こう!】と思ってしまうのは
悲しき性質…(´;ω;`)
わたし、きっと書くことが好きなんでしょうね。

参考になった、とコメントも頂けて
皆さんの役に立ってよかったです。

周囲が落ち着いてきたら
また、興味のあることを調べながら
いろんな記事を書きたいと思います。

今はせめて途切れないように
たまに投稿しますね。

f:id:Boke-Boke:20200220182533p:plain

おわりに

テレビは重たいニュースばかりだし
○○が~、○○では~と
誰かを責める声ばかりが大きくて嫌になるので
なるべく着けないようにしています。

碌に買い物にも出られない状態ですが
日常の中で楽しめるものや
癒されるものを探して
自分で自分をHappyに導きたいです。

***********

皆様も、自分と大切な人を守るために
どうかご自愛くださいませ。

本日も医療従事者の方々に
そして生活を支えて下さる
様々な職業の方々に
感謝の気持ちと、無事を願う気持ちを♪

f:id:Boke-Boke:20191101152407p:plain

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村