木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

平成最後の日:家族揃ってご飯を食べました

お題「今日の出来事」

平成31年4月30日。
平成も終わりますね。

今日の出来事といえば

【家族揃ってご飯を食べました】

f:id:Boke-Boke:20190430231108p:plain

以前、長男からメールの返事がない。と
泣き言のような記事を投稿しましたら
たくさんの方に慰めて頂きました。
その節はありがとうございました。

f:id:Boke-Boke:20190319182117p:plain

東京でひとり暮らししている長男に
GWの初日に
「帰省しないなら、ご飯食べに行こう。そっちに出向くよ」と
私からメールを送りましたら

「30日にそっちに帰る」と速攻で返事が来ました。

アパートに訪ねてこられるのは嫌なようです。

平成最後の今日、我が家に帰ってきました。

会社が休みに入って
掃除したり洗濯したり、
ゴミを捨てたりしてから帰省してきたようです。
そこら辺はシッカリしてるので安心します。

f:id:Boke-Boke:20190430231327p:plain

私たち夫婦も息子たちも口数は多くないので、静かな食卓でしたが
なんとなく、感慨深いものがありました。

平成から令和へ~なんて騒ぎに乗っかるつもりは
全然なかったのですが
【大晦日みたいなものかしら?】
と思いました。 

【令和】いい時代になるといいな。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村