木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

穴掘って 【王様の耳はロバの耳!】

話のネタは、いくつか抱えているのですが
うまく文章に出来ずにいます。

暑さのせいでしょうか?
筆が進みません(泣)

あれ?
PCで書いているのに
【筆が進まない】って変ですね?

 

知人に話しづらい話題

家族や、ご近所さんなど
リアルな知人には話しづらい事ってあります。

実家の母や妹にも
いや、母や妹だからこそ
話せない話題とか。

実家の母の場合
悩みを聞いてもらうつもりで話したのに
逆に、私が責められる羽目になって
凹まされることが多いので
段々会話するのが嫌になっちゃうのです。

降り積もるモヤモヤ

不満や愚痴、悩みなど
誰かに話せば、少しはスッキリするかな?

でも、この人には話せない!と
モヤモヤがどんどん私の心に降り積もっていきます。

王様の耳はロバの耳

イソップ寓話にありますね。
【王様の耳はロバの耳】

王様の耳がロバの形になっているのを
見てしまった理髪師。
口止めされたものの、黙ってるのがつらい。

理髪師は耐えられなくなって
大きな穴を掘って、それに向かって叫びます。
【王様の耳はロバの耳~!】

f:id:Boke-Boke:20190723170245p:plain

このイラストはブレーメン音楽隊ですよ

私も穴を掘って叫びます

そんな訳で、私も穴を掘りました。

ブログに不平不満愚痴悩みを
書き連ねたいと思います。

でも、知人に話せない話題は
他人様にもお見せできません。
非公開です。

その名も
木瓜のどんより備忘録

裏ブログって奴ですね。

はてなpro にしているので
10個のブログを開設できるんですよね。
(^v^)

先週、掘った穴には
たくさんの記事が溜まっています♪

皆様にもお勧め

私のような【だらだらブログ】でも
表に出せない話や表現があるのに

いつも素敵なブログを書いてる人は
載せられないブラックな部分を
どうしているのかしら?

やっぱり素敵ブログを書く人は
ブラックな出来事なんかなくて
人生そのものが、素敵なんでしょうか?

わたしは表にだせない話もあるよ。という方には
非公開ブログ、お勧めだと思います。

書くことで整理できる

最初は感情に任せて
ダダダダダっと打ち込むのですが

あとで見返して、自分でも読みやすいように
文章を整えていると

気持ちが整理されていきます。

もちろん、それで悩みが解決とはいきませんが
誰にも話せずに悩んでいた時と比べると
モヤモヤが晴れている気がします。

来年読んだら、笑えるかも

書いてから1年経ってみて
読み返したら笑えるかも

【こんな事で悩んでいたのか?私】

そうなる事を願いながら
今日も裏ブログにダダダダダっと
打ち込んでいます。

おわりに

裏ブログ、おすすめ!

 

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村