木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

飲んでみた【飲むためのお酢】桃の味

【お酢いいよ~】という話を聞くので
お酢ドリンクを飲んでみる事にしました。

お酢ドリンクを飲んでみた♪

f:id:Boke-Boke:20190729172455p:plain

美容と健康に!
お酢は疲労回復にも役立つみたい♪ 

飲むための桃のお酢

カルディで発見

週末にカルディへ行ったら
魅力的な、お酢を発見しました。

その名も【飲むための桃のお酢】

山梨県産の桃果汁を使用しているそうです。

f:id:Boke-Boke:20190729172455p:plain

5倍に希釈して飲むように書いてあります。
水や炭酸水で割ったり
ヨーグルトに混ぜたり
お料理に使ってもいいそうですよ。

葡萄と林檎もあるよ

シリーズ展開していて、他にも
・飲むための林檎のお酢
・飲むための葡萄のお酢
がありました。

私は何となく桃を選びました。

もへじシリーズ

カルディさんは
珈琲やワイン、お菓子など
海外製品が多いイメージですが

日本国内の厳選和食材を扱っている
【もへじシリーズ】もあります。

魅力的な物が多いんですよね。

【飲むためのお酢】も
もへじシリーズの一品です。
(^▽^)/

お酢、飲んでみた

家に帰って早速、飲んでみました。

ほのかな桃の香り

グラスに氷と炭酸水を入れて
そこに【飲むための桃のお酢】を
小さじ2入れました。

f:id:Boke-Boke:20190729172607p:plain

ほのかに桃の香りがします♪
ツンとした酢の匂いは和らいでいます。

よかった(^▽^)/

ひと口飲んでみると
甘味も欲しいと感じたので
オリゴ糖をプラスしました。

f:id:Boke-Boke:20190729172626p:plain

さわやか清涼ドリンクって感じになりました。

続けられそうです

飲む前は
「酸っぱいのかな?嫌なニオイしないかな?」と
ちょっと不安があったのですけれど

実際に飲んでみたら
桃の甘い香り+爽やかな風味で
想像以上に美味しかったです。

これならばちゃんと毎日続けられそうです。

でも、炭酸水で割ったら、
あとで膨満感が凄かったので
次の日は、水と炭酸水、半々で割りました。

暑さに負けないように

梅雨が明けて、急に暑くなったので
体調を崩しそうになりますね。

疲労回復にも役立つそうなので
お酢には、この暑さを乗り切る
パートナーになって欲しいです。

f:id:Boke-Boke:20190708153206p:plain

おわりに

思っていたより美味しかったので
毎日【桃のお酢】を飲み続けてみようと思います。

疲れが溜まらなくなったり
肌がツヤツヤになったり
体重が減ったら嬉しいな。

それではまた(^▽^)/

f:id:Boke-Boke:20190729173255p:plain

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村