木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

金沢旅行・金沢駅、百番街

金沢旅行2日目
夕飯を食べに金沢駅に出てきました。
百番街でお土産も購入したいです。

金沢駅

f:id:Boke-Boke:20190326151848j:plain

 

 金沢駅には
【金沢百番街】という
ショッピングモールがあります。

www.100bangai.co.jp

 

この中に3つのエリアあります。
【あんと】
お土産やグルメを楽しむ

【Rinto】
ファッション、雑貨など

【あんと西】
魅惑のデイリーゾーン

夕飯は 加賀屋 で頂きました

【あんと】1階にある
加賀屋で夕飯を頂きました。

和倉温泉・加賀屋の和食レストラン。
産地直送の材料を使った四季折々のメニュー。
本格的な会席、加賀料理を
落ち着いた雰囲気でご賞味いただけます。
 

日本料理 加賀屋 金沢店【公式】|JR金沢駅直結。金沢百番街あんと内

こちらで、お寿司と
加賀料理のセットを頂きました。

治部煮って初めて食べました。
煮物にワサビが乗ってたのはビックリ。

どのお料理も、とても美味しかったです。
お店も落ち着いていて
よい雰囲気でした。

お土産も百番街あんと1階で

あんと1階のお土産売り場
名店街っていうんでしょうか?
すごく広くてビックリです。

金沢中のお土産
ここに揃ってるんじゃないかな?
工芸品もお菓子も
すごい数のお店がひしめいています。

ここで
同居の義父母に
九谷焼の夫婦茶わん。
夫の職場の皆さん用に
お菓子を買いました。

f:id:Boke-Boke:20190401111054p:plain

水引のアクセサリーが売っていて
可愛かったので
何か欲しかったのですが
見かけたのがピアスばかりだったので
断念しました。
もっとゆっくり探せば
いろいろあったのかな?

にゃんこのバウム

金沢に来たら
買いたいものがあったのです。

以前、ツイッターで見かけて
心奪われた
【にゃんこのバウム】

f:id:Boke-Boke:20190327171128j:plain

売ってる場所がイマイチ判らない

製造元の【ぶどうの木】のHPを見ると
百番街に店舗があるようです。

でも、広~い百番街の、
どこら辺なのか調べようと
百番街のHPを見ると
【にゃんこ】の【にゃ】も
書いてありません(泣)

見つからなかったら
帰宅後にネット通販で
購入するしかないかな~?

と、とりあえず百番街で探索しました。

あんと西・ルウとパスタ横にありました

あんと西の1階に
【ぶどうの木】が経営している
【ルウとパスタ】というレストランがあります。

その店に併設されている洋菓子店で
【にゃんこのバウム】売ってました!

\(*^ω^*)/

【にゃんこのバウム】

f:id:Boke-Boke:20190405130814p:plain

©洋菓子工房ぶどうの木

 2018年の2月22日発売以来、人気のお菓子。
平たく焼き重ねた塩キャラメル味のバウムクーヘンに、
にゃんこトラが隠れています。
ゆっくりと切抜きを外していけば、トラのシルエットが現れます。
引用:洋菓子工房ぶどうの木 WEBマガジン

可愛いです。
ひとりで食べきれるサイズです。

自分用やお土産用に
6個購入しました。

バウムクーヘンなので
賞味期限が長いです。
製造日から63日ですって。
お土産に向いてますね。

ホテルに戻ります

美味しいご飯で
お腹いっぱいになったし

念願のお土産も
無事に購入できたので

ホテルへ戻ります。

スーパーで飲み物を調達

あんと西の2階に
スーパーがあったので
今夜と、明日の飲み物を
調達しました。

旅行中でも
こういった普通のお店を
利用できると便利ですよね。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村