木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

金沢旅行・私が買ったお土産まとめ

金沢で買ったお土産を書きます。

物忘れが激しい私の
私による私の為の備忘録です。

事前に、雑誌やネットでチェックしていたものと
SAで衝動的に買ったものがありますね。

くるみの飴煮

近江市場のそばの
めいてつエムザ内、
黒門小路で購入。

f:id:Boke-Boke:20190327165450j:plain

自分用と、家族用。妹家、友達に。

事前に雑誌でチェック。
他に夫が乾物を複数購入。

にゃんこのバウム

旅行前、ツイッターで見かけて
絶対これを買おう!と決意。

 

f:id:Boke-Boke:20190327171128j:plain

金沢駅のあんと西1階。
【ルウとバスタ・ぶどうの木】という
イタリアンレストランの横に併設された
洋菓子の販売所で購入。

自分用、家族用、妹家、友達用。

意外と賞味期限が長いので
お土産向きだと思います。

f:id:Boke-Boke:20190405130814p:plain

©ぶどうの木

思っていたよりも
ビターな味わいでした。

パイ菓子・YUKIZURI

金沢駅の百番街で購入。
夫の職場のみなさんに。
小分けになっていて配りやすい。

パティシエの辻口博啓さんが手がける
パティスリーなんですって。
お店の名前がオシャレすぎて読めません。

www.kagaya.co.jp

九谷焼茶わん

金沢駅百番街で購入。
同居している、夫の両親に

f:id:Boke-Boke:20190401111054p:plain

加賀麩

ふやきの中に味噌汁の具が入った物。
実家の母に。
黒門小路で購入。

f:id:Boke-Boke:20190405133707p:plain

©加賀麩不室屋

加賀棒茶

金沢駅百番街で購入。
自宅用

賤ケ岳(しずがたけ)SAで衝動買い

ここのSAで
北陸地方のお土産がだいたい買えるらしいです。

関の爪切り

夫が突然購入。
切れ味抜群です。

岐阜の栗きんとん

桃太郎電鉄というゲームに
よく登場するので
気になって購入しました。

f:id:Boke-Boke:20190405141026p:plain

©恵那川上屋

素材の味が生きてる
流石の味わいでした。
これはリピート必須です。

おっきなスイートポテト

完全なる衝動買い。
5~6人で食べる大きさ。

これも素材の味が生きてる
ほっこりした味わいでした。

静岡SAで購入

衝動買い、というか
見かけるといつも買ってしまう
2品なんです。

こっこ

私が2個入りを購入

安倍川もち

夫が1人分を購入

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村