木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

春物の コートが縮んだ 不思議だわ

かわいいサイト

【ほのぼの絵にっき】
というサイトが好きです。

いわゆる、まとめサイトなのですが
タイトル通り
ほのぼのした話が中心です。

こどもやペットの話、
天然ボケの女性たちの会話や
夫婦のほっこり話など。

管理人さんの描く
イラストがかわいいのです。

ほのぼの絵にっき

 

服にまつわる不思議な話

そちらに載っていた
服にまつわるお話

f:id:Boke-Boke:20190326182253p:plain

Aさん
去年着ていた服が概ねキツくなっているのよ。
タンスの中で縮んでるのかしら?
不思議だわ。

Bさん
わかるわ
あれね、困るわよね
半年タンスの中に入れっぱなしだと縮むのなら、
売るときにちゃんと明記しといて欲しいわよね
それとも私の服だけ不良品なのかしら 

Cさん
あら、私は去年まで腰がゆるくてベルト必須だったズボンが
年越したらベルト無くても大丈夫になったわ!
着ているうちにサイズが合う服とか便利ねぇ 

Dさん
服側から合わせにきてくれるのね
それはありがたいわねえー 

f:id:Boke-Boke:20190326182253p:plain

この話を見た時は
笑い話だと思って見ていました。

春物のコートが縮んだわ

2月の終わりに
春物のコートを
タンスから引っ張り出しましたら

あら?
なんか着づらいわ。
肩の辺りがきつい?

f:id:Boke-Boke:20190329160256p:plain

嫌だわ~
このコート、縮んじゃったのかしら?
昨年は余裕があったのに。
タンスにしまったせいかしら?
怖いわ~タンス。

夫にそう言うと
「そうですか・・・」
呆れられてしまいました。

少しくらいは
笑ってくれても
いいんじゃないでしょうか?

太ると、健康にもお財布にも悪影響

新しいコート買うよりは
痩せた方がいいですよね。

太ってしまうと
健康面でも
経済面でも
いいことないですもんね。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村