木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

ドライブイン いちごプラザに 行ってみた♪

先日、伊豆へ遊びに行きました。
帰り道に【いちごプラザ】という
ドライブインに寄ってみました。

いちごプラザ

静岡県伊豆半島の
伊豆中央道にあるドライブイン。

外観

伊豆中央道を走っていると
こんな看板が見えてきました。

f:id:Boke-Boke:20191118172018p:plain

施設の外観はこんな感じです。

f:id:Boke-Boke:20191118172342p:plain

おみやげ館の2階には食事処もあるそうです。

ソフトクリームが気になりましたが
陽が傾いてきて、ちょっと寒かったので
断念しました。 

いちご大福

いちごプラザの一番左手
【大福や】という店の
いちご大福が一番の売りのようです。

f:id:Boke-Boke:20191118172733p:plain

いろんなフルーツ大福

中に入ってみると
いちご大福だけではなく
様々なフルーツを使った大福がありました。

・キウイ大福
・パイン大福
・とまと大福
・ぶどう大福
・バナナ大福
・ブルーベリー大福
・若桃の大福
・メロン大福

更にいちご大福は
大きないちご大福と、小さめの2種。

小さめいちご大福を購入

わたしは選択肢がたくさんある時には
基本のものしか選べない人間なので
いちご大福を選びました。

【小さめいちご大福】の4個入り。

f:id:Boke-Boke:20191118173250p:plain

4個入りのパックになって
売り場に並べてあったので
購入時はスムーズでした。

安心のカップ入り

大福は1個ずつ、カップに入っているので
持ち帰る時に潰れちゃう心配はないですよ。

f:id:Boke-Boke:20191118173607p:plain

小さめ、と言っても
普段近所で購入している
いちご大福と同じくらいの大きさでした。

いちご大福の断面

いちご大福の断面はこんな感じです。

f:id:Boke-Boke:20191118174310p:plain

いちごがまるまる入っています。
餡は白あんでした。

新幹線の駅でも買える?

静岡県内の新幹線の駅でも
こちらの大福が購入できると聞きました。

次に買う機会があったら
メロン大福か、若桃の大福を
食べてみようかと思います。

イチゴまき

いちごプラザですから
いちごを使ったお菓子が多数ありました。

みんな美味しそうでしたが
自分用に買ったのはこれです。

イチゴまき

f:id:Boke-Boke:20191118181520p:plain

クレープロールって種類のようです。
12本入り。
1つずつ個別包装になっているので
職場へのお土産にもいいと思いました。 

箱を開けたら、いい香りがしました♪

シャーペンと比べると
これくらいの大きさです。

f:id:Boke-Boke:20191118182030p:plain

食べるとサクサク。
軽い食感でした。
そしていちごの香りがいいです♪ 

ご当地サイダー

おみやげ館には
ご当地物のお土産がいろいろありました。

義父母には梅干しと干物を購入。
次男には何種類かあったサイダー中から
色の綺麗なものを購入。

f:id:Boke-Boke:20191118171737p:plain

・静岡いちごサイダー
・静岡サイダー

ご当地限定のキャラクター商品も
いろいろあって楽しかったです。

おわりに

ドライブイン・いちごプラザは
大きな施設ではありませんが
【いちご】を前面に押し出したことで
印象に残るドライブインだと思いました。

伊豆半島は、道の駅やドライブインが
たくさんある印象です。

そういえば、ドライブインと道の駅は
何かが違うのかな?

調べて謎が解けたら
ここに追記するかもしれません。

それではまた(^▽^)/

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村