木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

カピバラの 赤ちゃん 名前 おいしそう

静岡県の【伊豆アニマルキングダム】で
カピバラの赤ちゃんが誕生したんですって。
(^v^)

名前がなんだか
おいしそうなんですよ。

参考にしたサイト
伊豆アニマルキングダム公式HP

カピバラの赤ちゃん

f:id:Boke-Boke:20200702151303p:plain

©伊豆アニマルキングダム公式HP

2020年6月9日早朝に誕生したそうです。

おいしそうな名前

伊豆アニマルキングダムで誕生した
2頭のカピバラの赤ちゃん。

お名前は
・つぶあん
・こしあん

お母さんの名前は【しるこ】

あ~、しるこさんの子どもならば
納得 のお名前ですね(^v^)

大きさは?

カピバラの赤ちゃん2頭の
大きさは30センチほど。

カピバラは大人になると
体長が1メートルを超す最大のげっ歯類です。

大人になるまでは約18か月なので
あっという間に
でっかいカピバラになりそうですね。

大人のカピバラを撫でると
手触りは【タワシ】なのですが
仔カピバラの毛は柔らかいのかしら?

既に一般公開されてます

6/13(月)から
既に一般公開されているそうです。

生後4日目から働くなんてすごい。
( ゚Д゚)

f:id:Boke-Boke:20191125215427p:plain

伊豆アニマルキングダム

伊豆アニマルキングダムは
静岡県の伊豆半島の右下辺りにあります。

3つのエリアで楽しめる

伊豆アニマルキングダムは
動物がたくさんいるアニマルゾーンの他に

遊園地があるプレイゾーンと
パターゴルフが出来るスポーツゾーンがあります。

遊園地の写真を見ると
小さいお子さん向けの遊具が多いです。

客層は?

遊園地や動物園の様子をHPで見ると
多分、メインの客層は
小さい子を連れた若いファミリー。

パターゴルフのあるスポーツゾーンは
大人が多いのかな?

パターゴルフならば
運動音痴のわたしでも楽しめますよ♪

アクセス

電車ですと
伊豆急行の伊豆稲取駅からバス10分。

車ですと
国道135号線をずーっと下ってきて
伊東よりも先です。

入園料+α

入園料は大人2500円
子ども1250円(4歳以上)

この他に
パターゴルフや、遊園地の乗り物は
別途料金が掛かってきます。

駐車場は1台500円。

営業時間など

2020年7月4日から7月22日の期間は
営業時間は9時半から16時
(最終受付は15時)

2020年、今の時期は
園内の施設や催物を縮小しているそうです。

お出掛けの前に
公式HPで確認してください。

www.izu-kamori.jp

おわりに

カピバラの赤ちゃん可愛いです♪
会いに行きたい、と思っているのですが
県境を越える移動は避けた方がいいかな~。
(´・ω・`)

伊豆アニマルキングダム
そのうち行きたいです。

できれば、つぶあん・こしあんが
まだ幼いうちに会いたいな。
…無理かな?

そういえば、動物の名前って
なぜか食べ物系が多いですよね。

これって日本だけなのかしら?
諸外国のペットのお名前事情も知りたいです。

それではまた(^▽^)/

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村