木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

プレミアム 伊東温泉 湯の庭よ♪

少し前の事ですが
静岡県の伊東温泉に行ってきました♪

伊東温泉

伊東温泉は、静岡県。
地図で見ると、伊豆半島の右辺。
熱海から少し南に行った所です。

f:id:Boke-Boke:20191203200919p:plain

国道135号線を走って行って
道の駅【伊東マリンタウン】が見えたら伊東です。
伊東マリンタウンはカラフルな建物が
デンマークに似ていてかわいいです。

ラフォーレ倶楽部・湯の庭

海沿いの道から離れて
少し車を走らせると
本日の宿に到着♪

ラフォーレ倶楽部・湯の庭です。

f:id:Boke-Boke:20191203201923p:plain

和モダンで落ち着いた雰囲気

f:id:Boke-Boke:20191203203632p:plain

冬らしいアレンジですね。

ロビー全体が、和モダンって感じで
オシャレ&落ち着いた雰囲気です。

囲炉裏もありました。ちょっと洋風?

f:id:Boke-Boke:20191203202336p:plain

囲炉裏の奥にはグランドピアノ。
大きな窓の手前には手筒花火が展示されていました。

大きな池⇒足湯

ロビーから見える中庭には
大きな池があって、綺麗な鯉も泳いでいます。

f:id:Boke-Boke:20191203203245p:plain

最初は気付かなかったのですが
この池の左端の方に足湯があります。
池の鯉を眺めながら
まったり足湯で温まれます。

座布団やタオルが設置してあるので
思いついたらすぐ入れます♪

車で移動してくると
足がむくみますから
足湯は気持ちいですよね~。
(^v^)

温泉付きの部屋

泊まったお部屋は
洋風のベッドルーム+畳スペース
+温泉付きです♪

写真の左側がお風呂です。

f:id:Boke-Boke:20191203205757p:plain

畳スペースに布団も敷けるので
この部屋には最大で
5人まで泊まれるそうです。
家族旅行の時にいいですね。

今回は夫と2人で利用しました。

大人5人では圧迫感があるかも?
とわたしは思いました。

お風呂

お部屋のお風呂が温泉って嬉しいですね。
湯船は足を伸ばして入れる広さです。
まったり(*´ω`)

f:id:Boke-Boke:20191203211053p:plain

お湯が白いのではなく
湯冷め防止シートです。
外してから写真を撮ればよかったです。
(´・ω・`)

備え付けのボディソープは
柚子の香りがして
爽やかでした。

洗面所の備品入れ

洗面所にあった、備品の入ってる箱が
なんだか立派でした。

ドライヤーが入ってた袋も
ベルベット風の柔らか布だったので
ちょっと癒されました。

f:id:Boke-Boke:20191203210655p:plain

部屋から池が見えました

窓から見下ろすと
中庭の池が見えました。

f:id:Boke-Boke:20191203211645p:plain

大浴場

今回わたしは利用しなかったのですが
1階に大浴場もあります。

大浴場を満喫するから
お部屋に風呂はいらないよって人は
シンプルなタイプの部屋もあります。

家族風呂も3つあるので
家族でのんびりしたい人にも
いいですよね。

お食事処・四季彩

1階にお食事処があります。
朝食はそちらでバイキング形式。

和食洋食いろいろありました♪

お土産売り場

1階ロビーの横の
お土産売り場には
伊豆の名物お菓子など
いろいろありました。

かわいいアクセサリーがあったので
夫が買ってくれました♪

f:id:Boke-Boke:20191203215957p:plain

キラキラで可愛いし
観光地のお土産だから
高いのかと思ってたんですけど

なんと1000円です♪

これを付けて、どこに行こうかな。

和風の可愛い御朱印帳もありました。
次の機会に買いたいです。

おわりに

伊東温泉・湯の庭は
特にお部屋のお風呂が気に入ったので
また利用したいと思いました。

今回は観光する時間がなかったので
次回、伊東に来る時は、あちこち巡って
スイーツ食べたりしたいです♪ 

それではまた(^▽^)/

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村