木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

綺麗だな♪あつぎつつじの丘公園

近場でお花見シリーズ♪
ツツジのお花見してきました。

青い空にツツジの花が映えてました。

参考にしたサイト
厚木市HP

ツツジのお花見

 

あつぎつつじの丘公園

ツツジ鑑賞をしてきたのは
神奈川県厚木市森の里にあります
【あつぎつつじの丘公園】です。

5万本以上のツツジが咲き誇る素敵な公園ですよ♪
入園は無料♪

アクセス

電車&バスの方は
本厚木駅・厚木バスセンター(9)番から
愛甲石田駅(3)(4)番から
バスに乗りまして【森の里5丁目】で下車。
バス停から徒歩約5分です。

車の方はカーナビを
厚木市森の里青山20】にセット♪

駐車場

駐車場は3か所で約150台分。
料金は無料です。
夜間は使用できないみたい。

開錠:8:30
閉錠:夏季・18:30(4月~9月)
  :冬季・17:30(10月~3月)

県立森林公園の駐車場に停めました

ツツジが見頃のGWは
つつじの丘公園の駐車場は混み混み。
(>_<)

わたしたちは近くにある
【県立七沢森林公園】の第3駐車場を利用しました。

森林公園の駐車場は
4月~11月の土日祝は有料です。
普通車は530円でした。

つつじの丘公園までは
住宅街の歩道をのんびり歩いて約10分。

ツツジきれいでした

濃いピンク色が鮮やか♪

 

白いツツジは清楚な雰囲気ですね。
大きなツツジもありました♪

ツツジの道も素敵♪

遊水池の向こう側にも
ツツジがたくさん咲いてます。

緑の木々に白いツツジが映えます♪

ピンクのツツジもたくさん♪

緑豊かな公園で心地よいです。
ツツジの他にも桜や紅葉も楽しめるんですって。

この日は人が多かった!
でも遊歩道の幅が広いのでゆったり回れました。
鑑賞時間は30分ほど。

やさしい道の公園なので
ベビーカーや車椅子でも見学しやすいみたい。
赤ちゃんも高齢者も
みんな笑顔で花を愛でていました。

大きな広場では小さい子が走り回ってて
可愛かったな~。
(*^v^*)

おわりに

あつぎつつじの丘公園で
ツツジのお花見をしてきました。

この辺り、昔からよく遊びに来てたのに
こんなに素敵な公園があるとは
不覚にも今まで知りませんでした。
(´・ω・`)

まだまだ気付いていない素敵な場所がたくさんあるんだろうな。
日本国内、神奈川県内、近隣の市町村など
身の周りの素敵なところを
どんどん見て回りたいです。

それではまた(^▽^)/

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村