木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

サボリーノ 洗顔かねた 朝パック

テレビを見ていたら
【朝のパックで洗顔も保湿も出来ちゃう♪】という商品を紹介していました。

時短とキレイを両立しちゃう
その名も【サボリーノ】
気になったので試してみました♪

参考にしたサイト
BCL公式HP

朝のパックで時短♪キレイ♪

【パック】って夜にゆったり使うイメージがあるけれど
サボリーノは朝、寝起きの顔に貼って、洗顔からスキンケアまで1枚のシートで出来ちゃうのですって。

*洗顔=ふきとり洗顔
*最近は【パック】ではなく【シートマスク】と呼ぶの?
(´・ω・`)

朝用マスク・サボリーノ

朝用マスク・サボリーノ♪
こちらは発芽玄米配合タイプ。

サボリーノの使い方

サボリーノの使い方は?
商品の裏側に書いてありました♪

①フタをあけ、マスクの端をもってひきあげる。
②マスクを広げながら顔にのせフィットさせて60秒。
③マスクをはがして完了♪パッティングやふきとりもおススメ。

その後はもうメイクしてOKなんですって。

忙しい朝におすすめ

毎日の美容を少しラクして心もキレイに整える。
忙しい現代人の生活に、時短のコスメブランド「サボリーノ」
©BCL公式HPより

60秒とはいえ
「忙しい朝にパックなんかしてられないよ!」と
否定的な考えを持つ人もいると思います。

でも、シートマスク1枚で
洗顔とスキンケアと保湿下地が出来たら
これはかなり時短になりますよね。

60秒はただ待つだけでなく
お湯を沸かしたり、服の準備をしてもいいのですよ♪

入院中によさそう

これ、入院中のスキンケアにもいいかも。
点滴してる手では洗顔むずかしいのですよ~。
これなら片手ですいすいです。

緊急入院になってしまったとき
家族にお願いする持ち物リストにあれこれ書くよりも
「サボリーノ」の方がわかりやすそうだし♪

ズボラさんにもいいかも♪

サボリーノ、ズボラさんにおススメだと思いました。

わたしは生来ズボラ。その上ひきこもり。
朝の洗顔は、ぬるま湯でちゃちゃっと流すだけの手抜きモード。

オンナとしてどうなのよ?と反省しています。
ズボラで面倒くさがりだけれども
それでもキレイを諦めたくない(>_<)

サボリーノは貼るだけで朝のスキンケアが完了するので
ズボラなわたしの救世主になってくれるかも♪

サボリーノ試してみた

ズボラなわたしの、朝のスキンケアに最適かも♪
サボリーノを購入してみました。

北海道産発芽玄米・和風素材のもっちりタイプ

お店にはいろんな種類がありましたが
わたしはこちらを選びました。

北海道産発芽玄米配合ですって。
和風素材のもっちりタイプと書いてあります♪

一番お肌にやさしそうな気がしました。

28枚入り・1400円(税抜き)。

シートマスクはこんな感じ

中身を取り出すとこんな感じです。

しっとりシートマスク♪
容器から取り出しやすく破れたりしません♪
水分たっぷりだけど液ダレしないのが嬉しい♪

顔にのせるとぴったりフィットして
歩き回ってても剥がれてきませんでした。

ふきとり洗顔やパッティング

顔にのせて60秒放置♪シートを外すと肌もっちり。
(^v^)

顔から剥がしたシートは折りたたんで
顔をふきとったり、パッティングしたり。

シートマスクって目の周りは穴が開いてますから
目の周辺の小ジワはパックの後でフォローしました♪

お顔のケアの後もまだまだシートはしっとりしていたので
首やデコルテ、手の甲や腕もふきました。

お腹の肌も乾燥しているから、ついでにふいたら
しっとりしていい感じ♪

乳液やUVは必要ね

わたしの肌は乾燥気味なので
サボリーノのあと数時間すると顔が渇いてしまうみたい。
最後に乳液をぬることにしたら解決しました♪

サボリーノのあとは、そのままメイクでOKとありますが
これからの季節UV対策は必須なので
「これだけでOK!」という訳にはいきませんね。

満足しています

サボリーノを試してみて約1週間。
今のところ満足しています♪

簡単楽々ですし、お肌もしっとりもちもちしています。
カブレやすい肌のわたしにも合ってるみたい。
(すべての人に合うとは限りません)

28枚使い切るころには
小綺麗なわたしに近付いているといいな。
(*´∀`)

おわりに

朝用マスク・サボリーノを試してみた話でした♪

朝のパック60秒で
洗顔+スキンケア+保湿下地ができるのは嬉しい♪
忙しい人におススメだと思います♪

そして面倒くさがりだけど小綺麗でいたい
わたしのようなズボラさんにおススメだと思いました♪

無理せず楽してキレイになりたいわ~なんて
夢のような話だけれども
出来る範囲で自然体で頑張っていきたいです。

それではまた(^▽^)/

【広告】

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村