木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

はてな村【ブロガーバトン】繋がるね

最近、みなさんのブログを見ると
【ブロガーバトン】の記事が多いですね。

なんだか楽しそうだな。と遠巻きに眺めていたら
わたしにもバトンが回ってきました。
光さんありがとう\(^▽^)/

ブロガーバトン

f:id:Boke-Boke:20200709171100j:plain

こちらのフォーマットに
文字を書き込んでいくんですね。

光さんからバトンが渡ってきました

わたしにバトンを渡してくれた方は
【光の人生ノート】を書いてらっしゃる光さん。

最近は塗り絵にはまっているそうです。
読書家で絵も上手で神社仏閣にも詳しい。
精神的に豊かな人生を送るには
光さんをお手本にしたらいいと思うのです。

www.mitsu-note.com

光さんとわたしは
猫、スイーツ、可愛いものが好きで
結婚記念日も近い。

いろいろ共通点が多くて
親近感をおぼえております♪

光さんが抱いてくれている
わたしのイメージからは
わたし自身は
ちょっと(だいぶ)離れているけれど
今後も仲良くしてくださいね。

わたしが光さんに抱くイメージは
【暮らしを楽しむ博識な人】

やさしく光っている憧れの人です。

木瓜の自己紹介です

f:id:Boke-Boke:20200709171312p:plain

上記のフォーマットを
Paintで呼び出して
文字を貼り付けていきます。
文字サイズは30にしました。

一番古い記事

一番最初に投稿したのは
【ご挨拶】ですね。

boke-pon.hatenablog.com

でも同じ日に、老後の家計の話と
金沢旅行の目次もアップしています。

ブログを書き始めた当初は
あれも書きたい、これも書きたいって
1日に3記事も投稿したりしてました。
(´・ω・`)

今はすっかりスローペースですが
焦らずマイペースで
長くブログライフを楽しみたいと思っています。

お気に入りの記事

boke-pon.hatenablog.com

気付いている方もいらっしゃいますが
わたしのブログの記事タイトル
だいたい五七五になっているんです。
(字余り字足らずも頻繁)

昨年の6月にこの記事を書いた後
過去記事のタイトルも
徐々に五七五に変更していってます。

今でも五七五タイトルを続けているのは
やっぱり自分が楽しいからです。
(^v^)

**********

お気に入りの記事を選ぶために
過去の記事を遡って読みましたら
おやつの記事が多いな、としみじみ。

痩せたいな~とか言ってるのは
口だけだって、改めて反省します。

次にまわしたい人

次にバトンを回したい人。

自分もこんなブログを書きたいな~と
憧れている人を3人。

もしかして既に他の方から
バトンを受け取っているかもしれないけど
いきなりバトン、渡しちゃいます♪

決して強制ではございません。
書かない時はスルーしてくださいませ。
もしよろしければ、お願いいたします。

コトコさん

【地味女子コトコの絵日記】を書かれている
コトコさん(id:Kotokon)

www.jimijyoshi-kotoko.com

リケジョ大学生のコトコさん。
為になる情報と可愛いイラストが魅力的なブログです。

イラストがほんと可愛いんですよ。
手描きなのかな?

コトコさんは
気になることは何でも自分の手で調べちゃう
ネットの検索だけでは済ませない
まさしくリケジョだな。と感心しています。

バレンタインチョコの話は
【そうだったのか】とびっくり。

近所の小学生ハカセ君との勝負は
読んでいるだけでワクワク。

近所にこんなお姉さんがいたら
どんなに楽しいだろう?と
ハカセ君が羨ましいです。

コトコさんの毎日が
健康で楽しいものであるように
母のような気分で見守っております。
(^▽^)/

ちえママさん

【ちえママのミニマル的シニアライフ】を
書かれている【ちえママ】さん。
(あれ?idがわかんない、すみません)

www.freelife-chiemama.com

わたしより少し先輩のちえママさん。
経験に基づくシニアライフを綴っています。

わたしの夫も、あと数年したら
定年退職を迎える予定なので
ちえママさんのブログを読んで
シュミレーションしていこうと思っています。

ちえママさんは、はてなブログのグループ
【シニアのミニマルライフ】の発起人です。

同年代の人が多い、少人数のグループは
なんだか居心地がよくて
わたしはグループ内の人に
勝手に親近感を抱いています。

ちえママさん、素敵なグループを作ってくれて
ありがとうございます。
(^▽^)/

チラシ裏画伯さん

【みわの旅】を書かれている
【チラシ裏画伯さん】
id:miwanotabi)

miwanotabi.hatenablog.com

家族や夫婦で出掛けた旅行の話を
味のあるイラストとともにお届け。

なんだか様々なハプニングが起こるのは
チラ裏さんが楽しい人だからなのかしら?

旅の話も面白いけど
自宅のトイレが詰まった話も
なんだかすごかったです。

最近、ブログの更新が滞っているので
忙しいのかな?と心配していますが

また楽しい話が読めることを期待して
ブロガーバトンを渡させて頂きますね。

**********

もし、他にも
「ブロガーバトン書いてみたいな~」という人がいたら
まわしますので、コメントください♪

光さん、ありがとう

今回の記事を書くにあたって
自分の過去記事を振り返ったり
複数の方の記事を
改めて読み直したりしたことは
なんだか楽しかったです。

そしてまた
背筋を伸ばしてブログを書いていこう
と思えました。

光さん。
ブロガーバトンを渡してくれて
ありがとうございました。
(*^ω^*)

おわりに

以上、ブロガーバトンの記事でした。

こんな楽しいことを企画してくれた方
ありがとうございました。

こういった、ブロガー同士の繋がりって
楽しいものですね。

はてなブログだからこそ
面倒くさがりなわたしでも
1年以上、ブログ続けられたんだな、と
改めて思いました。

**********

【骨密度と老化】の話は
ちょっと記事をまとめるのに
難航しておりまして…(´・ω・`)

今週中には投稿できるよう頑張ります。

**********

大雨の被害にあわれた方々に
お見舞い申し上げます。

全国的にまだ雨が降るようなので
防災グッズをチェックしようと思います。

皆様もお気を付けて。 

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村