木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

カルディの 猫型パスタ 買ってみた

カルディで猫型パスタを買いました。

猫型パスタ

f:id:Boke-Boke:20200324204911p:plain

250g入りです。
5人前、と書かれています。

形と色は各3種類ずつ

f:id:Boke-Boke:20200324205214p:plain

パスタの形は3種類
・猫さんの顔(正面)
・猫さんの全身(横向き) 
・肉球型

色も3種類
・白(通常のパスタ)
・赤(乾燥ビートの色)
・橙(乾燥トマトの色)

茹でる前の大きさは
1センチ角より少し大きい位です。

茹でてみた

茹で時間は 5分から7分程度。

茹でた後は、1.5センチから2センチ角に
膨らみました。

f:id:Boke-Boke:20200324210111p:plain

ビートやトマトの色は少し薄くなって
柔らかくなったパスタは
形が残念なことに(>_<) 

味に変わりはないみたい

ちょっと塩をふって食べ比べてみました。
色は3色だけど、味に変わりはなさそうです。

もしかしたら
味覚の優れた方ならば
違いが判るのかもしれませんね。

一般的な方ならば
パスタソースを絡めた時に
ソースの味を邪魔してしまうようなことは
なさそうです(^v^)

可愛い?楽しいパスタ

わたし、猫が好きなので
【猫型パスタ】をお店で見つけて
うきうきで購入しました。

パスタを並べてみると
可愛い…かな?どうでしょう?

猫さんの顔は野性的だし
肉球もなんだか強そうです。

わたしとしては
もうちょっと丸みのある
可愛い猫さんを期待していました。
(^_^;)

パッケージには
原産国:アメリカ合衆国、と書いてあります。
輸入品なんですね。

わたしとアメリカ人では
猫に対するイメージが違うのかな?
【可愛い】の基準も違うのかもしれませんね。

でも、こういった
遊び心のあるパスタって
楽しいですね。

猫型パスタの隣には
パンダ型のパスタも売ってましたよ。

おまけ・リンゴの中のお星さま

そういえば、これ♪
可愛いと思いませんか?

f:id:Boke-Boke:20200324211637p:plain

リンゴなんです。
リンゴを横方向で輪切りにすると
芯の部分が星型になるんです。

以前、黒柳徹子さんがTVで話していて
マネしてたのですが
くっきりした星型には、なかなか会えずにいました。

先日、きれいな星型が現れて
嬉しくて写真に撮りました。
(*´∀`)

食べる時は、両手でつかんで
外周からかじっていきます。
気分はハムスターです♪ 

おわりに

今回は形と味を確かめるために
少量を茹でて、塩だけで食べました。

次に食べるときは
トマトやカルボナーラのソースを和えたり
マヨを和えてサラダにしようと思います。

それではまた (^▽^)/

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村