木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

イースター ことりのケーキ 食べました&イースターエッグ 作ってみます?

ハッピーイースター♪

f:id:Boke-Boke:20190328224156p:plain

ふわふわことりレアチーズケーキ

以前の記事で
「発売されるのを楽しみにしている」と書いた
セブンイレブンさんの
「ことりのムースケーキ」
やっと、食べました。

4/17(水)から発売していたというのに
なんだかんだで買いに行けなくて

今日、21日になって買いに行ったら
売り切れている店があって
3店も回ってしまいました。

ビジュアルが少し変わったな~。
と思ってたら、名前も変わってました。

【ふわふわことり・レアチーズケーキ】です。

f:id:Boke-Boke:20190421160901p:plain

昨年と違うところは
ことりさん自体が小さくなって
レアチーズケーキの上に乗ってる。ってことかな?

雪だるまみたいな感じで
下の段がレアチーズケーキ。
上の段がことりさんです。
(ことりさんの内部もレアチーズケーキ)

f:id:Boke-Boke:20190421161039p:plain

ちょっと、この写真では解りづらいですね。
すみません。

売り場では、下の段の
レアチーズケーキがちょっと緩んだのか
ことりさんが落ちそうになってる物があったので
購入後に自宅まで無事な状態か心配しました。

配送の事を考えると
昨年までのデザインの方が扱いやすいでしょうね。

いーすたーパフェ

売り場で一緒に並んでた
こちらも買ってしまいました。

明日、食べようと思います。

f:id:Boke-Boke:20190421161720p:plain

追記:食べました

イースターパフェは
土台はイチゴのムース、その上にホイップクリーム。
写真上部の丸いものは、どら焼きの皮。
ひよこちゃんは、まさかのお団子でした。

和洋折衷って感じかな?
いちごムースを小豆にしてもいいかも?

プリンのような容器に入っているので
配送の問題もクリアですね。

 

★イースターの由来などはこちら

 

boke-pon.hatenablog.com

 

 イタリアではパスクアというらしいです。
あちらは、きちんとしたカトリックの行事ですね。

kimamanote.hatenablog.com

くらりさん、勝手に貼ってすみません。
問題があったら言ってくださいませ。

来年のイースターは

来年、2020年のイースターは
4/12です。

いまから、来年を楽しみにしています。
カラフルな卵とか、作ってみようかな?

f:id:Boke-Boke:20190328224022p:plain

イースターエッグの作り方

来年の為のメモです。

作り方は【イセ食品株式会社】のHPから引用です。
HPには動画もあるので、興味のある方はどうぞ。

道具を準備します

卵、ボウル、フォーク、接着剤。
サインペンや絵の具など。
ビーズ、スパンコール、リボンなど。
飾りつけはお好みで。

卵に穴をあけます

フォークの先、1本が当たるように斜めに持ちます。
力を加減して、少しずつ穴をあけます。

卵の中身を取り出します

楊枝などで黄身を潰してから
中身を取り出します。
中身を出した後は、水ですすいで乾かします。

*取り出した卵液は、
加熱料理に使ってね。 

飾りを付けたら出来上がり

サインペンや絵の具で、好きなように色を付けて
リボンなどで飾り付けたら出来上がり。

作ってる途中で、卵の殻が割れてしまったら
それも、飾りの材料にしちゃいましょう。

f:id:Boke-Boke:20190421164827p:plain

©イセ食品株式会社

いろんな飾り方の提案もされてました。

f:id:Boke-Boke:20190421164927p:plain

©イセ食品株式会社

楽しそうなので
来年はぜひチャレンジしたいです。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村