木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

午後ティが チーズスフレと コラボだよ

お題「大好きなおやつ」

痩せたい、と思ってるはずなのに
今日もおやつの話題です♪

午後の紅茶・レモンティとコラボした
銀座コージーコーナーの
チーズスフレを食べました。
(^v^)

参考にしたサイト
銀座コージーコーナーHP

チーズスフレ(レモンティ)

f:id:Boke-Boke:20200701152045p:plain

銀座コージーコーナーの人気商品
ふわシュワの【チーズスフレ】と
午後の紅茶・レモンティがコラボ♪

19cm・約4人分

長さは19cm、4人で切り分けるとちょうどいい大きさ。
価格は640円+消費税です。

レモンティージュレが爽やか

f:id:Boke-Boke:20200701152932p:plain

スフレ生地にセイロン紅茶が入っていて
スフレの上部面にはレモンティージュレが
飾られています。

容器をあけた時に
ジュレがツヤツヤして美味しそ~と思ったのに
写真では表せていませんね。
すみません(>_<)

紅茶の存在感あります

f:id:Boke-Boke:20200701153708p:plain

半分に切ったところは、こんな感じ。
スフレ生地に紅茶の存在を強く感じます♪

4人分って書いてあったけど
ひとりで半分を食べちゃいます。

ふわシュワ爽やか

ひとくち食べますと
【おお~レモンティ!】

スフレ生地から紅茶の香り。
表面のジュレからレモンの香り。
とても爽やかなレモンティ味です。

レモンティ味のチーズスフレ
すごくいい(^▽^)/

100g当たりのカロリーは251kcal。
でも、この商品が何gなのかは
見つけられなかったです。

ふわシュワで軽いチーズスフレなので
ペロリと食べちゃいました。

うかうかしてると
残りの半分も食べちゃいそうです。

危険なスイーツですね(^v^)

おわりに

午後の紅茶・レモンティとコラボした
銀座コージーコーナーの
チーズスフレのレポでした。

ふわシュワで軽いので
食べ過ぎ注意!の
美味しく爽やかなケーキでした。
(^▽^)/

それではまた~♪

おまけ・10万円きました

我が家にも、6/30に無事
特別定額給付金が振り込まれました。

f:id:Boke-Boke:20200701162546p:plain

申請用紙をポストに投函したのが
6/14でしたので
思っていたより早かったです。

役所の方たちが連日頑張ってくれたんですね。
お疲れ様です。m(=_=)m

郵送の受付開始は5/20でしたが
市役所からのお知らせに
以下のことが書いてあったので
6月中旬まで待ってから申請しました。

困っている方を優先的に支援するため
受給をお急ぎでない方は
受付開始日の1か月程度後に申請をお願いします。
©市役所からの通知

同居している夫の父母の分も
夫の口座に一緒に振り込まれていますので
あちらの口座に20万円振込みますね。

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村