木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

シャア専用 マッサージチェア 高いから テニスボールで背中をほぐす

先日、家電量販店に行きましたら
格好いいマッサージチェアがありました。

その名も
【シャア専用マッサージチェア】

マッサージチェアが数台並んでいる売り場で
鮮やかな赤色は、目立っていました。

シャア専用マッサージチェア

f:id:Boke-Boke:20190922194627p:plain

©ファミリーイナダHP

画像は、製造メーカーの
ファミリーイナダさんのHP内
ルピナスROBOのページからお借りしました。

シャア専用ルピナスROBOのページ

ルピナスROBO

ルピナスROBOは
マッサージチェアのトップメーカー
【ファミリーイナダ】が
2018年12月より発売している
次世代マッサージチェア。

AI技術を搭載したマッサージ。
さらに健康管理もしてくれちゃう
優れ者なんだそうです。

同時発売の
【シャア専用ルピナスROBO】は
機動戦士ガンダムの人気キャラ【シャア・アズナブル】との
コラボレーション商品なんですって。

コックピットみたいな雰囲気で
実物を見ると、かなり惹かれます。

シャア・アズナブル

アニメ【機動戦士ガンダム】
及びその関連作品に登場する
主要人物のひとり。

ジオン公国軍のエースパイロット。
【赤い彗星】の異名を持つ。

★広告★ 

わたしが小学生の頃に抱いた
シャアに対する印象は

目元が仮面で隠れている妖しい人。
仕事が出来て、カリスマ性を持った
スーパーイケメン。

シャア専用○○

シャア専用○○って商品が
結構いろいろ発売されているんですね。

シャア専用オーリス

2013年と2015年に
トヨタさんが発売した車です。

シャア専用G-SHOCK

機動戦士ガンダム35周年を
記念して作られた時計です。カシオ製

SEIKOさんも、40周年を記念に
ダイバーズウォッチを発売しているようです。

その他もろもろ

シャア専用エプロンだとか
シャア専用手帳だとか
いろいろあるようです。

好きな方が多いんでしょうね。

f:id:Boke-Boke:20190910225717p:plain

背中が凝っています

さて、最近わたしは
背中が凝っています。

風邪をひく前兆で、凝る事が多いのですが
今回は違うようだし、長引いています。

f:id:Boke-Boke:20190518165730p:plain

自分でほぐせない背中

肩や足と違って
自分ではマッサージ出来ないし
湿布も自分で貼れません(泣) 

こんな時にマッサージチェアがあったら
背中の凝りもスッキリするのかしら?

マッサージチェアは高額

改めて、ファミリーイナダさんのHPに
載っているお値段を見ると…

マッサージチェアって高額なんですね。
今まで、お値段を見たことがなかったので
ビックリしました。

ルピナスROBOは
AI搭載の次世代マッサージ機だから
すごい技術が詰まっているんでしょうね。

さらに自宅に置くとなると
結構広いスペースが必要ですね~。

(´・ω・`)
そんな訳で、マッサージチェアは
わたしには分不相応なものだと判明しました。

テニスボールで凝りをほぐす

先日見た雑誌に
【テニスボールを使って凝りをほぐす】
というものが 載っていました。

あら?
これ、いいんじゃないかしら?

f:id:Boke-Boke:20190923125913p:plain

テニスボールで背中をほぐそう

ボールを床に置いて
その上に寝転がります。

凝っている部位にボールが当たるように調節しながら、
体の下でボールが転がるように
上下左右に動いてみます。

f:id:Boke-Boke:20190923135225p:plain

やってみましたら…痛いです(泣)

真上を向いていると
体重が全部ボールに乗るので
かなり痛いです。

身体をちょっと斜め向きにすると
転がしやすくなりました。
イタ気持ちいい。位で実行したいです。

寝転がって体の下でボールをゴロゴロしていると
「こんな格好の犬、見た事がある」と思いました。
背中が痒くて、地面にこすりつけてる風です。
人前ではできません(^v^)

血行が良くなった感じです

ボールの上で転がった後は
心なしか血行が良くなって
背中の凝りがほぐれた気がします。

今後も、背中が凝った時には
テニスボールを活用しようと思いました。

小顔になるらしい

この、テニスボールで背中の凝りをほぐす方法。
雑誌に掲載されていたのは
【肩甲骨をほぐして小顔になる】
という内容だったので
そちらも、ぜひ期待したいです。

f:id:Boke-Boke:20190923125655p:plain

おわりに

そういえば、わたし
マッサージチェアを利用したことがないので
今度、温泉宿などで見かけたら
使ってみたいと思います。

f:id:Boke-Boke:20190326182558p:plain

近所の家電量販店だと
知人に見られる可能性が高いです。

マッサージチェアを堪能してるところを
見られたら恥ずかしい気がします。

あ、だから自宅用に購入するのかしら?
(´・ω・`)

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村