木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

推しの声♪ ホットクックで 楽ごはん

シャープさんの【ヘルシオ ホットクック】が
カプコンのゲーム【戦国BASARA】と
コラボするんですって。

どういうことかな?
(´・ω・`)

わたしはホットクックを持っていないのですが
以前から気になっている家電なので
ちょこっと調べてメモっておきます。

参考にしたサイト
SHARP公式HP
SHARP公式Twitter
Wikipedia

ヘルシオ ホットクック カスタマイズサービス

今回の【ホットクック】と【戦国BASARA】とのコラボは
伊達政宗バージョンのホットクックが発売される、とのことです。
2020年8月7日から予約受付が開始ですよ。

f:id:Boke-Boke:20200803170249p:plain

ホットクック

ホットクックとは?

SHARPさんが販売している
水なし自動調理鍋です。

ホットく+クッキングで
【ホットクック】なんですね。

水なし調理

食材に含まれる水分を活用して調理。
素材本来の美味しさや栄養を
ぐぐっと凝縮。

ほったらかし調理

ホットクックに材料を入れて
スイッチを押したら、あとは待つだけ。
自動でかきまぜてくれるから
ほったらかしで料理が出来ちゃうそうです。

豊富なメニュー

ホットクック本体にメニューが掲載されていて
簡単にメニュー検索したり
お勧めのメニューが提案されたりするそうです。

公式HPにも美味しそうなメニューがたくさん♪
煮物系だけじゃなくてお菓子も出来るんですね。

予約調理で楽ちん

お出かけ前に材料をセットして
帰宅時間に合わせて予約しておけば
帰ってすぐにご飯が食べられます。

温めなおしや保温も出来ます。

*衛生面も問題ないそうです
*対応してないメニューもあります。

ホットクックの難点は?

ホットクック、とても便利そうです。
難点といえば
・大人数用のものは結構場所をとる。
・価格が高め。

それでも
幼児がいて目が離せないお宅や
家族みんなが忙しいお宅などは
価格以上の利点がありそうに思えます。

戦国BASARA

戦国BASARAとは
カプコンが販売しているアクションゲームです。
シリーズ物でたくさんのゲームが発売されている上に
テレビアニメ、舞台、ドラマ、劇場映画にもなってるそうです。

登場するキャラクターは
実在の武将たちだけれども
年齢、容姿、気質などは
かなり大胆にアレンジされている模様。

歴女ブームは、このゲームから
来ているのでしょうか?

ホットクック伊達政宗Ver

ホットクックと戦国BASARAがコラボして生まれるのが
ホットクック伊達政宗Ver。

2020年8月7日から予約開始です。
SHARPの直販サイト【COCORO STORE】および
カプコンの公式ショップ【イーカプコン】にて。

従来のホットクックをベースとして
・上蓋の部分に【戦国BASARA】のキャラ伊達政宗のデザイン
・声優・中井和哉さんが伊達政宗の声で挨拶やメニューのおすすめ

*ベースになるモデルは
1~2人前のコンパクトモデルです。

価格は【8万円】
( ゚Д゚)

受注生産なので
興味のある方はどうぞ。

今後、他のキャラも?

シャープさんのTwitterは
こんな事も呟いております。

今回の戦国BASARA伊達政宗Verにとどまらず
他のキャラの製品も作ってくれる!
…可能性があるみたいです。

自分の好きなキャラクターの声で
挨拶やメニューを提案をされる
そんな毎日が来たら…
多分、キッチンで萌えます(/ω\)

”大人の事情で実現しないことがほとんど
とは書かれていますが
何かのきっかけになることも”
とも書かれているので
わがまま、寄せてみようかしら?

ちなみに我が推し↓

おわりに

ホットクック、便利そうです♪
きっと毎日が楽ちんになりますね。

そして推しキャラの声が搭載されていたら
毎日が楽しくなりそうです。

わたしは戦国BASARAはよく知らないけれど
カスタマイズサービスに大きく期待します。

推しキャラの声で
【さあ、ご飯が出来ましたよ】とか
【 今日は肉じゃがにしませんか?】とか
言われてみたい(*^ω^*)

でも家電と向き合って
ニヤニヤしていたら
夫や姑には冷たい目で見られますね。
きっと。

将来、独居老人になってしまったら
その時は迷わず購入したいです。

それではまた(^▽^)/

f:id:Boke-Boke:20200803200422p:plain


 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村