木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

月見パイ・月見バーガー 食べてきた♪

マクドナルドの
秋の期間限定メニューを食べてきました。

f:id:Boke-Boke:20190916144748p:plain

参考にしたサイト
マクドナルドHP

マック・秋の限定メニュー

マックの月見バーガーのCM。
お月見の時期に合ってて可愛いです。
最期に、ウサギの耳の部分が
Mの形をかたどって
マクドナルドのロゴになる所が
センスがいいな~と思いました。

f:id:Boke-Boke:20190916150359p:plain

月見バーガーといえば

月見バーガーといえば
もはや秋の風物詩。でしょうか?
お月見の時期になると登場する
マクドナルドの期間限定バーガーですね。
目玉焼きが挟まっているのが特徴です。

初登場は1991年9月。

お店に行ってみたら
何種類かあってびっくりしました。
月見バーガー
・チーズ月見
・黄金の月見バーガー

わたしは
黄金の月見バーガーを食べました♪

黄金の月見バーガー

通常の月見バーガー
ゴマ付バンズの間に
ビーフパティ、目玉焼き、
スモークベーコンと
オーロラソースが入っています。

チーズ月見は、チェダーチーズがプラス。

黄金の月見バーガーは、何が違うかと言えば
バンズが、黄色でふわふわ♪
スモークベーコンが厚切り♪
チェダーチーズも入ってます。

f:id:Boke-Boke:20190916145032p:plain

バンズのフワフワ感は、箱を開けた時に
思わず微笑む位の柔らかさです。

このバンズ、他の商品にも
展開してくれないかしら?

厚切りベーコンも、香りが良かったです。

チェダーチーズは柔らかくてコクがありますね。
でも、歯にくっついてしまって
取るのに苦労しました。

マックには爪楊枝とか
置いてないですからね。
(´・ω・`)

月見パイ

月見パイは
餡子とおもちが入った
和風のパイですね。

餡子好きには、たまらない♪
粒あんです)

f:id:Boke-Boke:20190916145324p:plain

小振りなので
ハンバーガーのセットと一緒でも
無事に食べきることが出来ました。

パイ部分もサクっとしてたので
食べやすかったです。

マックフィズ黄金桃

マックフィズも、
季節ごとにいろんなフレーバーを出していますね。

今回は【黄金桃】でした。

黄金っぽくみえる色合いは
お月見の時期に似合っています♪

果汁は1%との事ですが
桃の香りがとても良くて
飲むと気分が華やぐ感じでした。

シャカシャカポテト松茸香るだし

夫が、ポテトに
【松茸香るだし】を選びました。

通常のポテトに30円プラスです。

紙袋に、ポテトと松茸フレーバーを入れて
シャカシャカ振って完成。

夫の感想?
【松茸の香りがしっかりしてる】
でしたよ(笑)

月見パイを食べた後にポテトをつまむと
甘味&塩で、止まらなくなります。

優待券を使いました

今回は、マクドナルドの
株主優待券を使って食べに行きました。

マックの株主優待

マクドナルドさんから、
3月と9月に優待券が届きます。

f:id:Boke-Boke:20190916145900p:plain

ハンバーガー類
・サイドメニュー類
・飲み物類

3種類の券が1ページになっています。
切り取り線が付いているので
飲み物だけ、とかポテトだけ、など
バラバラでも使えます。

これが6枚綴りになったものが届きます。
保有株数によって枚数は変わります)

ハンバーガー類の券は
100円のハンバーガーを頼んでも
390円のビックマックを頼んでも
どちらにしても1枚を使用します。

飲み物やポテトは
【大きいのを頼んだ方が得!】と欲張ると
食べきれなかったりするので
お子さんは特に注意です(笑)

今回は夫婦で2ページ使用しました。

月見パイには優待券が使えない

サイドメニュー類の券で
月見パイを頼もうかと思っていたのですが
月見パイは対象ではないそうです。

優待券が使えなくても
月見パイは食べたかったので
お金を払って注文しました。
美味しかったのでOKです♪

サイドメニューは
ポテト、サラダ、ナゲットなどですね。
スイートコーンっていうのもありました。

優待券が余る

我が家の子ども達が小さい頃は
みんなでマックに行ったりしましたが

もう、子ども達と一緒に出掛けるのは稀なので
優待券が余ってしまう事もしばしば
(有効期限は半年)

もうマクドナルドの株は手放そうか?
と夫と話しているのですが
なんとなく保有し続けています。

でも、こうして年に何回かは利用するので
見守っていきたいです。

f:id:Boke-Boke:20190904185356p:plain

おわりに

黄金の月見バーガー
月見パイも美味しかったです。

特に、ふわふわバンズが気に入りました。

次は、グラコロの季節が来るのを
楽しみにしています。

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村