木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

お伊勢参り・2泊目【かぐらばリゾート千の杜】の巻

お伊勢参りの旅レポです。

2泊目は
伊勢かぐらばリゾート千の杜
に泊まります。

お名前からすると、森の奥かな?

かぐらばリゾート千の杜

近鉄宇治山田駅から送迎車があります。
予約の際に確認してください。
宇治山田駅からは車で15分位です。

ウェルカム銅鑼

係のお姉さん達は袴姿。
入り口では、お迎えの銅鑼を鳴らしてくれました。
ジャジャジャーン

なぜ銅鑼(´・ω・`)?

f:id:Boke-Boke:20190710160347p:plain

総合リゾート施設

ブライダル施設があるそうで
入り口には、打掛が展示されていました。
婚礼衣装は見るだけでも幸せな気分になりますね。

f:id:Boke-Boke:20190710160628p:plain

テニスコートや体育館
夏はプールもある、リゾート施設です。
夏休みは家族連れがたくさん来るのかも。

ロビーには神棚もありました

f:id:Boke-Boke:20190710174453p:plain

ウェルカムドリンク&肉まん

フロントでチェックインをしていたら
係のお兄さんが

「あちらにウェルカムドリンクがあるので
どうぞ、ご利用ください」

更に「こちらに肉まんもありますのでどうぞ」

肉まん(´・ω・`)?
ウェルカム肉まん?

f:id:Boke-Boke:20190710160755p:plain

お昼ご飯の時の満腹感が
未だに続いていたので、
食べませんでした。残念。

夕飯を食べに駅前へ

夕飯なしのプランで予約しましたので
部屋でちょっと落ち着いた後
駅前に出て、ご飯を食べます。

やっぱりお魚かしらね?と
宇治山田駅の駅前の和食屋さんへ行きました。

伊勢のお魚美味しいですね。

f:id:Boke-Boke:20190710163744p:plain

事前に夫がいろんな店を調べてくれたのですが
私が昼食後の満腹感をずっと抱えてて
夕食の選択肢を狭めてしまいました。
ごめんよ夫(´・ω・`)

駅の中のコンビニで
飲み物などを補充してホテルに戻りました。

*ホテルの傍には飲食店やコンビニはないです。

ちなみに、ホテルに戻った時には
肉まんは片付けられていました。

お部屋きれい

お部屋は、落ち着いていて綺麗でした。

壁の飾りとか控えめだけど凝ってる感じで可愛いです。

朝になってから気付いた
枕元の壁の飾り↓

f:id:Boke-Boke:20190710164320p:plain

写真じゃ解りづらいけど立体的なのです。

窓から見える景色は森。
静かで落ち着いた環境でした。

事前に見た口コミには
「施設が古い」という意見がありましたが

私としては
所々【古さ】を感じる所はあるけれど

エレベーターもすぐ来るし
お部屋は綺麗だし
大浴場も清潔だったし

全体的に快適に過ごせました。

大浴場

各部屋にお風呂はないので
大浴場を利用します。
露天風呂もあります。

貸し切りで利用できる
小さめの露天風呂が3種あるそうなので
気になる方はフロントで申し込んでください。

f:id:Boke-Boke:20190710181202p:plain

19時頃に大浴場に行ったら
他には誰もいなかったので
悠々と広いお風呂を堪能しました。

平日だし、すいているのかな?
夕飯を食べてる人が多い時間なのかも?

和食バイキング

朝食は和食のバイキングです。

チェックインしてから、これまで
館内で他の客に殆ど遭遇しなかったので
宿泊者が少ないと思っていたのですが
朝食会場に行くと、たくさん人がいました。

ご飯、お粥、いなり寿司
和惣菜さまざま、サラダ、フルーツなど
いろいろありました。

f:id:Boke-Boke:20190710175548p:plain

和食バイキングだったけど
パンもありました。

伊勢うどんもありました。
でも、前日の反省から
食べ過ぎないように控えました。

卵焼きがふわふわで
日本の朝にふさわしい
ほっこり朝食でした(^▽^)/

お庭に鹿?

朝食後に部屋に戻って
帰宅の準備をしていましたら

夫が窓の外を、ずーっと見ています。
どうしたのかと問えば
「鹿が来てる」

あらあら

f:id:Boke-Boke:20190710170514p:plain

あらまあ

f:id:Boke-Boke:20190710170707p:plain

あらあらまあまあ

f:id:Boke-Boke:20190710170900p:plain

鹿さんは
結構長い時間、お庭に滞在してました。
他にも気付いた人いたかな?

かわいいです。
なんだか嬉しい気分になりました。

神さまの使いかな?

そういえば鹿は神様の使いって言われてるな~。
と思って調べると

鹿が神使なのは
奈良の春日大社や茨城の鹿島神宮。
武甕槌命(タケミカヅチ)を祭っている所です。

じゃあ伊勢神宮は?
神様の使いは【鶏】だそうです。

そういえば、内宮・神苑の紹介文に
「神鶏に会えるかも?」ってありました。

おわりに

市街地から15分離れただけなのに
静かな森の奥ですごした気分になれました。

f:id:Boke-Boke:20190710200352p:plain

鹿さんがあらわれたのは
嬉しいハプニングでした。
(^▽^)/

次に利用する機会があったら
夕食もここで食べてみたいです。

伊勢かぐらばリゾート 千の杜
by トマレバ

 

次回は鳥羽水族館

次回は鳥羽水族館に寄って
そろそろ帰ります。

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村