木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

皆様、どうかご無事で

台風ですね。
【猛烈】な勢いのまま
日本列島に上陸するんですね。

**********

こんな日ですが
次男はコンビニのバイトです。

母としては
危ないから休んで欲しいんですけど

何日か前に
「台風の時って出勤なんですか?」
と店長に尋ねたら

「休むならば替わりの人を探して」って
言われたそうです。

台風で危ないから休みたいのに
替わりの人を探すなんて出来ません。
(´;ω;`)

バイトとはいえ、お仕事ですので
本日休みの夫が
車で送迎する事にしました。

台風でもお客さんって来るのかしら?
【計画休業】のスーパーもあるのにねえ。

従業員の安全を守るのも
企業の勤めだと思います。

いっそのこと、国や自治体が
【外出禁止】と言ってくれたらいいんですけどね。
(´・ω・`)

**********

 

窓ガラスの飛散防止に
養生テープで
家中の窓ガラスに
イギリス国旗模様を描きました。

家の周りの物も
極力しまいこんで備えました。

たぶん、停電はするので、
懐中電灯とランタンを手元に準備。

水や食料もいくらか用意しました。

出来ることはしたはず。

とにかく
窓ガラスや屋根の無事を祈ってます。

**********

皆様も、どうかご無事で。

f:id:Boke-Boke:20190704203619p:plain

*この記事は、後日削除または修正予定です。
 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村