木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

シャトレーゼ イースターケーキ 食べました。

シャトレーゼのイースターケーキ

以前、投稿しました
イースターの記事↓

www.boke-pon.com

この記事の中に登場する
シャトレーゼさんの
イースターのケーキを食べました。

販売期間:3月29日~4月25日

イースターハッピーどうぶつ

かわいいことりちゃん(商品名)

f:id:Boke-Boke:20190408000820p:plain

ヨーグルト風味のムースに
甘酸っぱい苺のホワイトチョコムースと
みずみずしい苺ゼリーを閉じ込めました。
チョコレートを吹き付け、
シリアル入りチョコ・苺風味のシリアル入りチョコ・
チョコレートで顔を飾り付けた、
動物のことりちゃんをイメージしたスイーツです。
お子様にも安心してお召し上がり頂けるように、
甘さ控えめの優しい味わいに仕上げてあります。
©シャトレーゼ

かわいいうさぎちゃん(商品名)

f:id:Boke-Boke:20190408000845p:plain

可愛いうさぎちゃんをイメージした動物スイーツです。
お子様のおやつにおすすめな商品です。
スポンジに生クリームを絞り、
スポンジ入りホワイトチョコクリームをのせ、
うさぎちゃんの顔をイメージし、
チョコレートなどで飾り付けました。
スポンジ入りホワイトチョコクリームに
食感のアクセントとしてホワイトチョコチップを入れました。
©シャトレーゼ

カロリーに違いが

 おや、カロリーには差があります。
ことりちゃんは 262kcal
うさぎちゃんは 465kcal

ことりもうさぎも
夫と半分ずつして食べました。

酸味は苦手?

男の人って、酸味のあるスイーツ苦手ですか?
ことりちゃんのヨーグルト風味のムースは
夫は苦手だったようです。

結局、ことりちゃんは、私が殆どを食べました。
私はどちらも美味しく頂きましたよ♪

酸味と言っても
さっぱり~。って感じなんですけどね?

いちご大福&どら焼き

他にも

いちご大福や、どら焼きも買ってしまいました。

f:id:Boke-Boke:20190408000923p:plain


シャトレーゼさんは、ケーキの他にも
お手頃スイーツがたくさんあって
ついつい、いろいろ買ってしまうのです。

あれ?私って痩せたいとか言ってたような気が…?

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村