木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

返礼品 嬉しいけれど 悩んじゃう

ふるさと納税の返礼品が来ました。

スティックチーズケーキ

今回届いた品は、鳥取県から。
大山町の【カフェ茶茶】の
スティックチーズケーキを選びました。

f:id:Boke-Boke:20190623174940p:plain

包み紙も可愛いです。

スティック型なので
気軽に食べられます。

しっとりして、美味しかったです。

鳥取県大山町の返礼品

鳥取県大山町は、美味しそうな返礼品がたくさんあります。

鳥取県と言えば梨!
他にもお肉、カニ、お米、野菜など
どれも魅力的です。

次はお肉を選んでみようかな?

f:id:Boke-Boke:20190623203726p:plain

返礼品の悩み

新鮮なうちに食べきれない

今まで、他の自治体から
果物を受け取った事もあるのですが

盛りだくさんで嬉しい反面
新鮮なうちに食べきる事が出来なくて
困ってしまいました。

仕方ないから半分くらい
妹の家にお裾分けしました。

f:id:Boke-Boke:20190623203913p:plain

冷凍庫に入りきらない

大量のお肉を届けてくれる自治体もあります。
これも嬉しいのですが
冷蔵庫や冷凍庫に入りきらない。と
困惑する事もありました。

でも美味しいから、また頼んじゃいます。

お米の届くタイミング

返礼品にお米を選ぶ方も多いと思います。

我が家も何度か
お米を頂きました。

お米は、精米したてが一番おいしいと言われているので
出来れば、2週間位で食べきりたいです。

f:id:Boke-Boke:20190623204201p:plain

なので、タイミング悪く
スーパーでお米を購入した翌日に届くと
ちょっとだけガッカリします。
(´・ω・`)

まあ、我が家の家族たちは
細かい味は判らない人ばかりなので
気にしなくてもいいのかも?

悩んだ末、飲料が多くなってます

上記のように悩んだ末
最近の我が家は、
選ぶ返礼品が飲料に偏っています。

常温保存が可能で
普段からよく飲んでいる物。

近々、また届きます。

スイーツは貰って楽しい

返礼品を決めるのは夫ですが
たまに私の意見も聞いてくれて
スイーツも選んでくれます。

スイーツは貰って楽しい
食べて美味しい
嬉しい返礼品ですよね♪

f:id:Boke-Boke:20190511230601p:plain

おわりに

ふるさと納税の記事だけど
お得情報じゃなくて申し訳ありません。

今年はいろいろ変更点があった
ふるさと納税ですけれど

これからも、いい品物を見つけて
応援する気持ちで続けていきたいです。

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村