木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

爽やかな ミックスベリー プロテイン

モラタメでお試し♪

ロート製薬さんの
【プロポ プロテイン ミックスベリー味】が届きました♪

水や牛乳に溶かすだけで
たんぱく質やうれしい栄養素を簡単チャージ♪

参考にしたもの
ロート製薬プロポ公式HP
商品に同封されていたパンフレット

プロポ プロテイン ミックスベリー味

かわいいピンク色のパッケージ♪
225g(15回分)が入っています。

Propo(プロポ)

Propo(プロポ)とは
”健康的なキレイ”を目指す女性を応援する
ロート製薬のブランドなんですって♪

現在展開しているのは
・プロポプロテイン(機能性表示食品)
・プロポウォーミングセラム(化粧品)

プロポプロテインの味は2種類♪
ミックスベリー味とカフェオレ味があります。

わたしは今回ミックスベリー味を試してみました♪

たんぱく質は大事

プロテインというと【筋肉】のイメージがありますが
お肌や髪、ホルモンなど体をつくるもとになるのは
たんぱく質(プロテイン)♪

健康的でキレイであるために
たんぱく質は大切な栄養素なのですよね♪

女性にうれしい栄養成分

プロポプロテインには
女性にうれしい栄養成分が配合されています♪

・植物性プロテイン
・ブラックジンジャーエキス
・乳酸菌
・ミネラル3種
・ビタミン8種

植物性プロテイン

植物性プロテインは大豆&えんどう豆由来♪

大豆には女性にうれしいイソフラボンが豊富ですし
えんどう豆には筋肉づくりをサポートするアミノ酸が多いのですって♪

ブラックジンジャーエキス

ブラックジンジャーに含まれるポリメトキシフラボンは
・日常活動時に脂肪を消費しやすくなる
・12週間の継続で腹部の脂肪を減らす
そんな素敵な機能が報告されているんですって♪

パッケージに
【燃えるワタシにおいしいご褒美】と書いてあるのは
ブラックジンジャーの脂肪燃焼をイメージしているのですね。
(*´∀`)

乳酸菌&ビタミン・ミネラル

乳酸菌は100億個配合(生産時、1回分15gあたり)

ミネラルは女性に不足しがちな
鉄、カルシウム、マグネシウムを配合

ビタミンは8種を配合
ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンB12、ビタミンC
ビタミンD、ナイアシン、パントテン酸、葉酸

プロポプロテイン飲んでみた♪

さて、プロポプロテインを飲んでみました♪
ミックスベリー味ってどんな感じなのかな?

溶けやすくて簡単

プロテインの粉をお水で溶かしてみると
紫っぽいピンク色になりました♪

スプーンで混ぜるだけでちゃんと溶けます。
(^v^)

ミックスベリーが爽やか

ミックスベリーの風味が爽やかです♪
ブルーベリーとストロベリーですね♪

甘さ控えめですっきりしています。

お水に溶かすのもいいけど
牛乳や豆乳、アーモンドミルクに溶かすのも美味しいかも?

最後にブラックジンジャーの風味?

最後のひとくち&後味に
ほのかに独特の苦みのようなものを感じました。

特に嫌な感じではありませんが人によっては気になるかも。

ブラックジンジャーの風味かな?
お腹の脂肪が燃えるといいな~♪

リピ買いするか?

今回届いた分(15回分)を飲み終わった後に
リピート買いするかどうか悩んでいます。

ミックスベリー味の
甘さ控えめで爽やかなプロテインは
夏の暑い時期にも飲みやすそう♪

でも個人的な好みとしては
もう少し甘いほうが好きなんだな~。

おわりに

ロート製薬さんの
プロポプロテイン ミックスベリー味を飲んでみた話でした。

たんぱく質をしっかり摂取して
健康的なキレイを目指していきたいです♪

お肌のハリや髪のツヤ、取り戻したいな。

それではまた(^▽^)/

**********

商品をモラったり
お得にタメしたりできる
【モラタメ】で試しました♪

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村