木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

イースター♪季節のお菓子 かわいいね

HappyEaster♪

この時期は、いつもの馴染みのお菓子の外装が
イースターバージョンになるものも多いですね。

ウサギや卵、ヒヨコのモチーフはかわいくて和みます♪

イースター2023

f:id:Boke-Boke:20190328224156p:plain

イースターはキリスト教の行事。
わたしはキリスト教徒ではありませんが
毎年かわいいお菓子が発売されるので楽しみにしているのです♪
(*´ω`)

2023年のイースターは4/9

イースターの日程って毎年違うのよね。

基本的には
春分の日を過ぎてから、最初に訪れる満月の日の
次の日曜日なんだそうです。

2023年のイースターは4月9日(日)です。

100円ショップ商品で飾りました

100円ショップでいろいろ買ってきて
イースターの飾りつけをしました♪

f:id:Boke-Boke:20210401164640p:plain

イースターパッケージのお菓子

イースターの時期になると
お店にかわいいパッケージのお菓子が並びます。

今年は【エリーゼ】と【ルマンド】を購入しました。
馴染みのあるお菓子なのでおいしいのは判ってる♪

大袋の中にたくさん入っているから
少しずつ食べようと思います♪

エリーゼ

 

ミニルマンド

かわいいケーキやドーナツもありますね

ケーキ屋さんでは、ウサギやヒヨコをモチーフにした
かわいいケーキを見かけました。

ネット上では、ヒヨコモチーフのドーナツも見たわ。

ケーキやドーナツも食べたかったけど
最近消化機能がイマイチなので断念しました。
来年は食べられるといいな
(´・ω・`)

おわりに

イースターで可愛いパッケージのお菓子を買った話でした♪

明日になるとお店のお菓子売り場は
鯉のぼりバージョンのお菓子が増えるのかな?

季節限定の味やパッケージ。
メーカーの策略に踊らされている気もしますが
かわいくて美味しいのなら満足なのでOKなのです♪

もちろん買いすぎ食べ過ぎには注意します♪

それではまた(^▽^)/

【広告】

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村