木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

どーもくん・みっくみくにしてあげる♪

この週末は金土日と
TVでフィギュアスケートを見ました。
札幌で開催されたNHK杯です♪

NHKのキャラクター・どーもくんが
華麗なスケーティングで魅せてくれたようです♪

どーもくん on ICE 2022札幌

どーもくん2022年はなんと
初音ミクとのコラボでした♪

どーもくんが初音ミクとコラボ♪

みっくみくにしてあげる

ボーカロイド初音ミクの代表曲
【みっくみくにしてあげる】にのせて
どーもくんが華麗に舞いました♪

ツインテールがたなびいて綺麗。

**********

以前はyoutubeで動画が見られたのですが
今はもうないみたい?
残念。

TVでも放送してほしい

ミクちゃんコスプレをしたどーもくん。
エキシビジョンなどで見かけることはありましたが
【みっくみくにしてあげる】で滑った映像はTV放送されませんでした。

どーもくんのスケート
毎年楽しみにしている人って結構いると思うの。
地上波TVでも放送してほしいな。

2012年・どーもくん on ICE

こちらは10年前のどーもくんon ICE
片足をあげたスパイラルや高速スピンすごい


www.youtube.com

中の人すごい

ゆるキャラの中身に触れるのはNGですけど(笑)
どーもくんの中の人って凄いですよね。

たぶん…というか絶対に
この姿で滑るのって凄く大変だと思うの。

そして
どーもくんばかり注目しちゃうけど
ウサギさんやイタチさんも大変だろうな。
頭に被り物してスケートするのって
並大抵のことではないと思います。

中の人いったい誰なんだろう?
(*´∀`)

おわりに

札幌で開催されたフィギュアスケートNHK杯。
初音ミクコスプレのどーもくんが可愛かった話でした。

もちろんNHK杯に出場した選手たちも素敵でしたよ。

今季はシングルだけでなく
ペアやアイスダンスも盛り上がっていますね♪
りくりゅうペアもかなだいペアも好きです♪

選手のみなさんが大きなケガをすることなく
自分自身が満足する演技が出来るよう願っています。

それではまた(^▽^)/

【広告】

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村