木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

50代 人生いろいろ あるわよね

先日、うちの夫久々に同期入社仲間で飲み会がありました。 帰宅したときに「楽しかった?」と尋ねたらなぜか微妙な表情(´・ω・`) 皆それぞれ大変な話を聞いてしんみりしちゃったみたい。人生いろいろねぇ。 還暦間近・人生いろいろ ずいぶん仲間が減りました…

朝ごはん ひとりのんびり 食べてます

今週のお題「朝ごはん」 朝ごはんはひとりでのんびり~ほとんど毎日おにぎりを食べています♪(*´∀`) ひとりのんびり朝ごはん おにぎり&味噌汁 おにぎり お味噌汁 サンドイッチ&トマトポタージュ ハム&きゅうりのサンドイッチ たまごサンド トマトポタージ…

7月は 猫さんアニメ 楽しみよ♪

7月から、楽しみにしているアニメがあるのです♪ デキる猫は今日も憂鬱 どんなお話? 7/7(金)スタートです♪ 声優さんは? レシピ本もあるのよ 夏目友人帳・再放送 アニメシリーズ15周年 【追記】 どんなお話? ニャンコ先生 子どもたちにも見てほしい おわ…

あわや火事!お鍋まっくろ 焦げ焦げに

火を消し忘れて、お鍋がまっくろ焦げになりました。火事にならなくてよかった。(>_<) あわや火事(>_<) 火の消し忘れ お鍋の中が真っ黒! 自動消火機能ありがたや 火災警報器も頼りにしています 火事こわい 気を付ける あとみよそわか 文明の利器に頼る お鍋…

2023上期 ヒット商品番付

2023年もそろそろ半分が過ぎようとしています。そんな訳で恒例の2023年上期のヒット商品番付が発表されました♪ ヒット商品の番付表を眺めるとなんとなく世の中の流れが見えてくるかも? 2023年 上期 ヒット商品番付 横綱 東:5類移行 西:WBC世界一 大関 東…

魔女っぽい 暮らしに少し 憧れる

今週のお題「読みたい本」 最近【魔女】に興味をもっています。わたしが今読みたいのは魔女関連の本です♪ 魔女に憧れています 魔女の12か月 本の概要 期待すること 薬草魔女のレシピ365日 本の概要 期待すること フランス仕込みの魔女のレシピ 本の概要 期待…

シマエナガ♪可愛いロールケーキだよ♪

おやつネタが続きます。イオンで可愛いロールケーキに出会いました♪ シマエナガのロールケーキ シマエナガのパッケージが可愛い♪ 北海道産の生クリーム使用 癒されたいの おわりに シマエナガのロールケーキ 正式な商品名は【スプーンで食べる 北海道生クリ…

プレッツェル ざっくり旨し ダークチョコ♪

以前カルディで購入したチョコレートがお気に入り♪ ほろ苦ダークチョコに塩味が効いてる&ざくざく食感なのよ♪ ダークチョコレート シーソルト プレッツェルバーク どんな商品? ざっくり砕いたチョコです ざくざく食感のプレッツェル お塩がクセになります …

ふわふわと 空飛ぶ都市を 築いてる♪

今わたし【空飛ぶ都市】を築いています♪ もちろん現実の話ではなくってゲームの話です。【AirborneKingdom】って名の空を漂いながら都市を建設していくゲームですよ。 何年か前に発売されたゲームで以前から気になっていたので今セール中だと聞き、思わず購…