木瓜のぽんより備忘録

木瓜のぽんより備忘録

アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

淡々と 日々を重ねて 30年

つい先日30回目の結婚記念日を迎えました。 長かったような、あっという間のような。(´・ω・`) 30回目の結婚記念日 30年目=真珠婚式 控えめにお祝いしました 芝桜を見にいきました タンドリーチキン食べたわ ケーキでお祝い そのうち旅行したいです おわり…

【お片付け】春の捨て捨てまつりです♪

もうすぐGWですね~。春の陽気に誘われて、お片付け欲がむくむく湧いてきました。家のあちこちを片付けて不用品を処分しようっと。 2023・春の捨て捨てまつり開催 まずは洋服類 季節の変わり目は処分のねらい目 痩せたって 昔の服は 着られない? 昔は痩せて…

猫柄の お菓子ついつい 買っちゃうの

わたし猫が好きなのです。 猫さんの絵が描かれたパッケージとか、猫の形のお菓子とかを見るとついつい買ってしまうのです。 明治ハイミルクチョコレートBP猫ちゃん 中の小袋も猫ちゃんデザイン 小袋の猫ちゃん①②③ 小袋の猫ちゃん④⑤⑥ 小袋の猫ちゃん⑦⑧⑨ 定番…

医療保険 忘れず請求しましょうね

入院や手術をしたときの医療保険給付金の請求手続きをしました。 保険給付金はこちらから請求しないと受け取れないので忘れないようにせねば! **********手続きや必要な書類は、保険会社によって異なる場合があります。今回はわたしが手続したも…

サボリーノ 洗顔かねた 朝パック

テレビを見ていたら【朝のパックで洗顔も保湿も出来ちゃう♪】という商品を紹介していました。 時短とキレイを両立しちゃうその名も【サボリーノ】気になったので試してみました♪ 参考にしたサイトBCL公式HP 朝のパックで時短♪キレイ♪ 朝用マスク・サボリーノ…

プレゼンは 3枚3分 説明法

以前、経済番組でみた【プレゼンは3枚3分で説明!】って話が面白かったのでここにメモしておきます。 お仕事に役立つかもしれないしブログ記事の書き方の参考にもなりそう。 参考にした番組巨大企業の日本改革3.0@テレビ東京2022年6月放送回 プレゼンは3枚3…

イースター♪季節のお菓子 かわいいね

HappyEaster♪ この時期は、いつもの馴染みのお菓子の外装がイースターバージョンになるものも多いですね。 ウサギや卵、ヒヨコのモチーフはかわいくて和みます♪ イースター2023 2023年のイースターは4/9 100円ショップ商品で飾りました イースターパッケージ…

爽やかな ミックスベリー プロテイン

モラタメでお試し♪ ロート製薬さんの【プロポ プロテイン ミックスベリー味】が届きました♪ 水や牛乳に溶かすだけでたんぱく質やうれしい栄養素を簡単チャージ♪ 参考にしたものロート製薬プロポ公式HP商品に同封されていたパンフレット プロポ プロテイン ミ…

東名と新東名の間には 約6kmの桜のアーチ

今週のお題「お花見」 週末にドライブがてらお花見をしました。 約6kmにわたる桜並木を車で通り抜けてきました。残念ながら写真は撮っていません。(*´∀`) 参考にしたサイト秦野観光ガイド 【はだの桜みち】でお花見ドライブ はだの桜みち 車に乗ったままお…